2014年8月31日日曜日

旧キット 1/144 マゼラ・アタック

今日は『夏休み最終日』
とか関係ないですが
旧キットマゼラアタック完成。













最近流行の無トップコート
この方がオモチャっぽさが残るのでいいですね













各部分塗装は自分勝手に塗りました。
マゼラトップ砲を手に持たせるパーツも
なんかカッコイイので勝手に装着













もちろんマゼラトップ、マゼラベース分離可能













『これがしたかったの図』
ちょっと大きいかな・・・・とも思いましたが
ザクタンク的に見てもちょうどいい大きさだという事がわかりました。













マゼラトップ砲は手持ち可能
なかなかにカッコイイ
ちゃんと塗ればもっと良さそうだ
















以上、旧キット 1/144 マゼラ・アタック でした。
最近までずっと「マゼラアタック」だと思ってたのはここだけの話(笑)




4 件のコメント:

  1. マゼラアタック良いですねぇ。旧キットでありながら凄い完成度の高さだと思います。
    以外かもしれませんがマゼラアタックって結構デカイんですよ
    連邦の61式戦車はこれより小さいです

    返信削除
    返信
    1. いいですね、私も今回作ってみてその魅力再確認しました。
      でこの大きさを実際に再現したらホント大きいでしょうね~
      マゼラベースのキャタピラ部分だけでもすごい巨大ですよね(笑)

      削除
  2. マゼラアタックには思い出があります。今から20数年前に模型屋でファーストシリーズのキットが全然手に入らなくて店主に嘆いていたら、そこに居た常連らしき人に『俺マゼラアタックなら持ってるから今から持ってくるよ!』と言って譲って貰った事がありました。今でも大切に積んであります。この機会に作ろうっかな(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. それは思い出のキットですね、心温まります。
      最近は無いな~そういう接点が・・・

      削除