2011年12月25日日曜日

ゲイジングバトル「クンレン」「コロコロ」「ウルフ」「マックス」


何となく敬遠してたタイタス&スパローでしたが
今日、安売りしてたのでこの際買ってきました。
正月休みに入ったら遊ぼうかなと思います(笑)

そして今日は時間にも余裕があったので
心行くまでゲイジングバトルしてきました。(笑)
ステージも20までクリア出来ましたし、
パスワードステージも4種クリアしてきました。


ちなみに、AGE-1ラストステージ20の敵は「ゼダス」
ゼダスは得意距離"1"。でもこちらは全キャラ得意距離"2"なので
いつも通りの『とおせんぼ戦法』で楽勝でしたw
まだこの前のゲイジング機能が故障してるバトルベースでの
"ジェノアス訓練機でステージ15のスパロー倒さないといけない状況"
の方が全然大変でしたね(笑)
これから先のステージに進むには"AGE-2チップの解禁待ち"ですので
しばらくやる事が無くなったみたいで少し寂しいです(えー)



あと、以下記憶してる限りですが(汗)
パスワードステージの内容になります。

パスワード『クンレン』
敵はジェノアス訓練機が5機?
でもHPが低いのかアニメ設定な紙装甲なのか、一撃で倒せます。
相手の攻撃力も低いので、とにかく楽勝です(笑)
クリア後の称号は"トレーニングの鬼"だった様な気が・・・

パスワード『コロコロ』
敵はたしか・・・ガフラン、ガフラン?、バクト、ゼダスの4機。
バクトやゼダスが現れる時の「強敵出現!」のセリフには
ちょっとビビりますが、彼らはみんな得意距離"1"なので
先の戦法でこれまた楽勝です。
クリア後の称号は・・・・・・忘れましたw
("反逆者"だったかもしれませんが違ってたらスミマセン)

パスワード『ウルフ』
敵はジェノアス、ジェノアスカスタム、Gエグゼスの3機
ちなみに私がいつも使ってる連中ですw
なので得意距離"2"対"2"のバトルになってしまうので
いくらか運否天賦な勝負をしないといけません。
案の定、苦戦しましたが何とかギリギリでクリア(汗)
クリア後の称号は"白い狼"。

パスワード『マックス』
敵は"最強のMS"とかいうオリジナル換装したMS。
(ガンダムのコア、ゼダスのレッグ、タイタスのRアーム、スパローのLアーム)
HPも9000近くあってGB相手の時はいつもそうですが長期戦になります。
Rアームがタイタスで攻撃力もありますが得意距離"1"なので、もうひたすら『とおせんぼ戦法』です。
これも苦戦しましたが何とかクリア。
クリア後の称号は"人類のエース"(だったかな?)






それにしても、今日はゲイジングバトルブースにゲームしに来てた子供達が
増えていて驚きました。(お試しプレイではなく、ちゃんとデバイス持込み)
一人でGBモデル握り締めてガチャガチャやってる子供やら、兄弟で来ていて
新しく買ったらしい弟のエイジデバイスのレベル上げにきてた子供達やら、
キャリーバック持参で来てた親子連れも数組いらっしゃいました。
中には、その場でAG買ってその場で組み上げてプレイしてる猛者もwwwww

いつも過疎ってる印象しかないバトルブースですが、こんなに賑やかに
ワイワイなってるの初めてみました(笑)やはり嬉しいもんですね♪

ただ思ったのが、割とレベルの低い初心者キッズ達は
みんな持参モデルが"GBモデルのノーマルのみ"なんですよねw
・・・もしかして、スターターセットが叩き売りでもされてたのかな?






6 件のコメント:

  1. >number2672さん
    ゲイジングバトルブースがたくさんの子供たちで賑わうようになるなんて、ホントに嬉しい限りですね(^^)
    まあ、自分の近くにゲイジングバトルベースがないのは前にお話した通りですので(^-^;
    そのような光景を目にすることは、まずないかと(笑)
    でも、number2672さんなような方たちと共にゲイジングに明け暮れてたいですね(^^)v

    返信削除
  2. >yaoki9426さん
    こういうのがキッカケでもっと流行って
    ベースも増設されるといいですね・・・
    今のクリスマス~お年玉商戦がひとつの
    大きなヤマ場になるかな?www

    もっともっと流行ってゲイジングバトルの
    DS化やハロの新型機なんかに発展してくれたら
    嬉しいなと思ったりしてます(笑)

    返信削除
  3. 貴重なブログを楽しませてもらってます
    1月発売分 にUEがないのが
    寂しいですね

    返信削除
  4. >匿名さん
    あはは(笑)たしかに貴重かもしれませんねwww
    もちろん嬉しいです♪ありがとうございます。
    今はとにかくAGE-2解禁が楽しみです!
    もうずっとハロも同じ事ばかり喋ってますし(汗)

    あとAG&GBシリーズですが、アデル出すぐらいなら、
    AGE-2のライバル機になるであろう『ゼイドラ』を
    出して欲しかった様な気がしますね~

    返信削除
  5. 1/17の匿名です
    地方ですがゲイジングスペースに、GBとデバイスを持ってプレイしてる子供が増えてきました。
    うれしいかぎりですが、さすがにおっさんなので並べません
    (苦笑)

    返信削除
  6. >匿名さん
    どうもです。
    28日から増設ですし意外と流行ってるかもしれませんねw
    私もオッサンなので子供がワイワイしてるとさすがに自重します。
    子供達が居ない時間とかにガンガンやっちゃいましょう(笑)

    返信削除