2021年12月31日金曜日

2021 ニロクナナニ総集編

今日、ようやく"仕事納め"でした。
まぁとにかく社内のゴタゴタに巻き込まれ
何かと散々な一年でした。
仕事はきつかったですが、悪い事ばかりでもなく
最初は悪かった人間関係も話し合って理解しあって
今では"共に困難に立ち向かう仲間"です。
(自分がそう思ってるだけかもしれませんが)
給与も少しUPしましたが、勤務時間と仕事量は大幅にUPしました。
確かに"お金"は大事です。あって困ることはありません
ただこうも自分の時間が取れないのは流石にちょっときついですね・・・
まぁでもそれでもいいんです。自分で選んだ道ですから。
今が底辺と考えるならあとは上がるだけです。
きっと2022年は今より素敵な一年になるでしょう。

















つうワケで今年もプラモ作ってないなぁ・・・
6個しか組んでないのに総集編もへったくれもありませんが
ベスト3を決めるなら以下内容ですかね↓

>第一位 FGザク
シャアザクが試作機。こっちで本番
みたいな感じで上手くいった気がします。
FGも一通り組んでみてとても楽しかったですね
でも思いました。
「FG改造する労力考えたら普通にHG買った方がよくね?」










>第二位 三連星カラーザク
今の家に引越してきてエアブラシ使えなくなった事により
仕上げのクリアが吹けなくなったので
代りにドライブラシで汚してきましたが
"汚さない方がいい時"もあります
それがコレです。
塗料が"ツヤあり"なら塗る前からフラットベース混ぜて
"ツヤ消し塗料"にして塗ればいい
という事にも気が付きました(今更かよ)











>第三位 シャア専用ズゴック(塗装前)
塗装前の仮組状態。
上記の理由によりここ数年ずっと塗装で失敗してきてます
スタイルはネットで見かけた他人様のパクリですが
個人的にはとても上手くいったと思ってます
大袈裟かもしれませんが、ズゴックに関しては
旧キットが一番カッコいい
と思わせるキットと思ってます(えー)
他の水泳部ももしかしてそうなんじゃないかな・・・














以上、2021 ニロクナナニ総集編 でした。
来年もまたよろしくお願いします!
では、よいお年を



 



2 件のコメント:

  1. HGを組んだ方G、、ゲフンゲフン

    それは・・・言・わ・な・い・約束でしょ^^!?ww

    今年はプラモ触れる時間が増えると良いですね^^




    返信削除
    返信
    1. ゲフンゲフン、そうでしたね(笑)
      "300円ぐらいで自分だけのザク(ガンダム)を作れる"
      って意味では最高ですよねFGシリーズ。
      ホントとっとと仕事を落ち着かせて趣味に没頭した生活をしたいです!

      削除