2021年12月2日木曜日

20211202日記

社用車で出勤するのはやはりあれという事で
結局マイカーが必要になった(え?)
やれやれ1週間でめまぐるしく状況が変わります
まあいいんです。仕方がないのです。
やってみて思いましたが不特定多数で1台をシェアするのは
結構難しく気持ちが悪いという事が分かりました。

まあ何にしても通勤用のクルマが要ります。
もちろん狙いは軽の中古車「一択」です
しかも既に足がないのであんまりのんびりしてられません
今日~明日で決めての年内納車狙います
車種はどうしようかな・・・













最初に考えたのは↑JA11ジムニーです
「安いヤツあるやろ」
その考えは甘く
全然ありません(あっても高い)
つうか相変わらずの人気車ですね
JB23ですら中古はタマ数薄くあっても結構高いんですね
・・・まぁ却下かな













次に考えたのは↑でした。
ただコイツは奥さんが嫌いなカタチらしく
残念ならが却下。
う~ん自分は結構好きなんですけどね













アルトはアルトでも↑コイツはタマ数多く
年式も新しめでいいのありそうな気がします。
ただねぇ~ただ普通過ぎて面白くないよね・・・













少し予算オーバーするかも・・・
でいけば↑も見えてきました。
自分的には結構好きなカタチだったりします。
ただでもやっぱ少し高いかな
もうちょい考えるか





4 件のコメント:

  1. 思い切って2ストのジムニーを!

    返信削除
  2. あはは、いいですね!
    間違いなく高いでしょうけど

    返信削除
  3. ずいぶん前ですが、一度運転させてもらったことがあって、軽量な上にパワフルだし吹け上がりも鋭くてゴーカートみたいで楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!うらやましいです
      私が昔乗ったことのあるジムニーはエンジンの調子が悪く
      (1気筒死んでました)

      削除