2019年10月18日金曜日

簡易撮影ブース購入と子供おじさん部屋!?

新しい撮影ブース買いました。
アマゾンで1240円
LED(前後2列)も付いててこの値段
こういうのってもっと高額と思ってましたが
今は結構安いんですね














『1/100を撮影』
全然ダメってワケじゃないけど
1/100撮るには小さいですね・・・










『1/144を撮影』
う~ん、正直微妙ですね
撮り方がヘタいのもありますが
背景布との距離が近すぎて背景にピントが合ってしまいます















『ホットウィールを撮影』
ちょうどいいのはこの辺のサイズかも・・・
ただホワイトバランスが悪いのか色味がイマイチですね
LEDが明るすぎるのもあるかも















『今日』
『過去』
同じカメラで撮ってるワケですが
圧倒的に以前の方法で撮った方がキレイですね
う~ん参ったな
処分したんですよ、以前の撮影ブース。
何故かというと↓




















模様替えしました。
もう「これだけは絶対作っておきたい!」
みたいなキット以外は全て積む事を止めました。
作るのも止めちゃってますが、実際もう結構"やり尽くした感"もしてます
まぁガンプラ引退するワケではないですが少しずつコンパクトにしていこうと思います。






『ビフォー』

『アフター』
窓際のモノを全部取っ払ってスッキリさせました。
今まで出来なかった"窓を開ける事"が出来ます(笑)
①制作台は折りたたんで収納できるタイプに。
②塗装ブースは写真では見えませんが窓のすぐ横にあります。
③んであとは撮影ブースは・・・
だったんですけどね
まぁもうちょい頑張って使ってみます
たぶん光の量を調節すれば上手く撮れる気がします
せっかく完成しても上手く撮れなかったらガッカリですからね



4 件のコメント:

  1. 初めてメールさせて頂きます。
    たに と申します。
    私も旧プラを好んで造っております。
    知人のブロガーさんから素晴らしい旧プラモデラーがいると教えていただき、お邪魔させていただきました。
    本当に素晴らしい腕前ですね。私の目標とするものが溢れております。
    今後とも参考にさせて頂きます。
    以後、お見知りおきをm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そしてお褒めいただきありがとうございます。
      嬉しいです。
      今後ともよろしくお願いします。
      私も旧キット制作頑張ります(えー)

      削除
  2. この撮影ブース、買おうかどうか迷ってたんだが・・・
    う~ん。。。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりガンプラ撮影には小さすぎますね・・・
      私も他の方にお教えいただきましたが、撮影ブース(背景)は最低でもその被写体の2倍以上の高さが必要かと思われます。

      削除