2019年9月30日月曜日

【非ガンダム記事】WS99BT故障~WS660BT購入

*写真はATH-WS660BT

ここ数年愛用してたWS99BTが充電できなくなり
メーカーに修理見積してもらったら2万円ぐらい
(購入した金額とほぼ同じ・・・)
になりそうだったので思い切って買い換えました。

WS99BT音は良かったんですがイヤーパッドが
浅くて耳があたって痛かったのでパッドを改造して
使ってました。
今回購入したのは壊れたWS99BTの後継機WS990BT
の下位モデルWS660BTです。
990と迷いましたが1万円ぐらい安いのとハイレゾとか
必要ないかなと思ったので660にしました。

先日届いてさっそく使ってみました。
まず「装着感」ですが
これはWS99BTの方が良かったですね
ヘッドバンドの大きさ(太さ)が違うと
こうも違うもんなんですね・・・
我慢できないレベルとかではないですが残念です。
ただイヤーパッドは深めに改良されてあって
これならもう改造する必要はありません

そして肝心の「音質」ですが普通に良いですね
オーテクって事で心配していませんでしたが
有線無線共に壊れたWS99BTと全く同じ印象です。
もうこの歳で重低音モデルとか不必要な気もしますが
たまにはズンズンした曲も聴きたいですからね

よし、これで作業環境は整った。
あとは作るだけ、作るだけ(えー)



0 件のコメント:

コメントを投稿