2019年9月27日金曜日

【非ガンダム記事】最近ハマってる事


特に深い意味はないけど最近(今更)尾崎豊の曲にハマってます。
もちろんそこそこリアルタイム世代でしたので有名な曲は知っていましたし
普通にカラオケで歌ったりもしてました。
ただ当時好きだった(理解出来た)のは"最初の2枚目まで"でした。
ちょうどその頃ギター始めたりしたのもあってバンド系の曲ばっかり聴くようになり
尾崎を聴く事はなくなってました。CDも1stアルバムしか持ってませんでしたし

それから約30年・・・
部屋の整理してたらそのCDが出てきて久しぶりに聴いたら
これがまた沁みるんですよね~
もう部屋の片付けそっちのけで残りの中古CDをAmazonでポチってました。
リマスター盤もありますがこういうのはオリジナル盤派だったりします。
街路樹だけ音が小さくてもオリジナル盤音源の方が好みですね

全アルバムそこそこ聴き込みました。
内容について語るのは"おこがましい"気がしますので言いませんが
街路樹~誕生あたりが特に気に入っています。
曲や歌詞が良いはもちろんですが、あの歌声が沁みます。
あぁ、久々にカラオケに行きたくなってきた(笑)
いやプラモ作れよ






0 件のコメント:

コメントを投稿