2016年2月20日土曜日

超合金 可動戦士ガンダム

新しいロボ魂のガンダム買いに行こうかなとしてたら
まだコレで遊んでない事を思い出したワケです。
















たしか3年前ぐらいに中古屋で購入して・・・
それからずっと積んでました(笑)



























何これ、めっちゃカッコイイんですけど
















この中途半端なスミ入れも最初は嫌でしたが
慣れてきたらこれはこれでいい感じしてきたかな・・・
















適当に可動してみる



自分の動かし方がヘタいのもあるかもしれませんが
思ってた程は可動しませんね(えー)
以前のロボ魂REVIVEの方が可動良い様な気が・・・

























以上、超合金 可動戦士ガンダム でした。
可動の件はまぁどっちでも良いのですが、スタイルはとても気に入りました。
願わくはこの造形で1/100サイズだったらもう最高かと



8 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2016年2月20日 22:02

    ありましたねぇ
    ちょっと細身かなぁと思ったけど、ガチャガチャ遊んだら気にならないですよね
    あと、付録のメタルフィギュアもなにげによかった
    そして盾の裏は赤!

    返信削除
    返信
    1. あまり超合金な感じはしませんが(笑)この適度なオモチャ感が気に入っています。
      他にザク、シャアザク、Zガンダムを積んでいますのでそのうち記事にしようかと思ってますw

      削除
  2. 可動戦士は好きでしたね。ガンダムもジムも持っていましたが、
    経年劣化で足首の間接が割れてくるんですよね~。
    ニューマテリアルモデルのターンエーもそうでしたがあの頃の素材ですかね?

    昨日アマゾンからロボット魂のガンダムver.ANIMEが来て一通りいじりましたが、
    なんか違うんですよね、なんか。
    可動戦士っぽいやつもう一度スーパーロボット超合金とかででませんかね?

    というわけで、フラストレーションたまったところで、某ショップで
    『オリジン版アクションフィギア ガンダム』見つけたので買ってきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. オリジンのアレですね、私も持ってますw
      http://number2672.blogspot.jp/2013/05/blog-post_3.html?m=0
      このスタイルのままプラモ化してくれればもういろいろ解決(えー)

      削除
  3. 超合金懐かしいですね
    ガンダムの超合金って間接に負荷が掛かるんで破損しやすいんですよね(百式持ってましたがすぐに足のABS関節が割れました)
    ロボット魂にも手を出してみたらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. たしかに関節はちと危なっかしい感じですね、気を付けます。
      ロボ魂の新しいヤツも注文済です。
      オリジンのガンダムも含めて並べてみたいですねw来週UPします

      削除
  4. このシリーズのダブルゼータがかっこよくて欲しいですねぇ。個人的にとても好きな機体ですし。

    返信削除
    返信
    1. ダブルゼータいいですね~私も欲しいです。(個人的にはこれのジムが欲しい)
      以前、中古屋で見て「ヤッター」と思ったら"パーツ欠品"だったので置いてきちゃったんですよね(少し後悔)

      削除