2016年2月7日日曜日

旧キット 1/100 ビギナギナ

続けてヒロイン機のビギナギナいってました。

















この変わった成形色(スミマセン)残したかったのもあって
部分塗装の簡単フィニッシュにしました。
ドラゴンボールのフリーザみたいな色ですね(えー)













この羽(フィン・ノズル?)はプラプラするのでもう接着固定しました・・・



























『これがしたかったの図』





























以上、旧キット 1/100 ビギナギナ でした。
先日のビギナゼラに比べると少し寂しい感じもしますが
これはこれでなかなかカッコ良いですね~
16m級つっても1/100サイズでちょうどいい迫力もあります
ダギイルスや他の機体も揃えたくなってきましたw
そろそろまた再販しないかな・・・



8 件のコメント:

  1. この成型色はシルバースモーと同じ奴ですね
    全身シルバーの機体なんでこれにしたのでしょう
    フォーミュラ時代のクロスボーンMSはどれもカッコイイのですが、ギナはおとなしいデザインなんで個人的にちょっと微妙ですね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、アレですねw
      材質が硬めなせいか、合わせ目削っても削っても消えませんでしたね(汗)
      何か関係あるのかな・・・

      削除
  2. 夜勤・デューエ2016年2月9日 15:27

    なんというか、巨乳っすなぁ
    モビルスーツを小型化した最初のガンダムなので、クロスボーンの機体は胴体に塊魂がこもってます
    (連邦の機体は小さいくせにハッチも小さくて昇降が難しそうです)
    この機体は映画のクライマックスで切り刻まれ、ハッチを鉄仮面がこじ開けるので、
    演出上ソレなりのサイズが必要だったのでは?

    自分的には肩幅を少し詰めて欲しかった
    でもアニメに出る機体はいろいろ制約がありますから

    返信削除
    返信
    1. 16m級つってもあまり小さく感じませんね(笑)
      他のUC系の機体と並べてみたい。つうかジェガンと並べてみたい
      と思ったら出てないんですね、1/100ジェガン・・・

      削除
  3. F91シリーズは組んだことないので再販してほしいですなぁ。特にデナン・ゾン

    返信削除
    返信
    1. ですね。たしか2年ぐらい前に少し再販されたのですが
      その時に何となく買わなかった事を深く後悔してます・・・
      この頃の微妙に古くちょいダサイみたいな雰囲気大好きなんですけどね

      削除
    2. 個人的にいろいろありますが例えば旧ザクだとMGやHGUCより旧1/100の方が好きです!あっ、でもギャンはMGの方が好きだったり...リヴァイブギャンも...

      削除
    3. 旧ザクは1/100も1/144も傑作ですよね。今度入手したらサンボル風にしてみたいと思ってます。
      MGで今欲しいのは初期のシャアザクかな・・・
      あのわざとらしいディテールのダサさ加減がまた絶妙なんですよね~

      削除