2015年2月1日日曜日

旧キット MSV 1/144 シャア専用風ゲルググキャノン

エアブラシ塗装も多少慣れてきたところで
シャアピンクのゲルググキャノン完成
















参考にしたのはコレ↓(拾い画スミマセン)

MSVのテレビCMにもチラっと出てます(2:54らへん)
















自分流の適当アレンジですが、とても気に入っています。
おつかれ自分ようやった
















ゲルググの盾っぽくバックパックは紫にしました。
MSVらしさ激減してますが、いいんですこれで(えー)











シャアピンクはガンダムカラー(油性)ですが
他は普通のアクリル塗料(水性)使いました。
危険は承知で水性塗料もラッカーで希釈(えー)
筆塗りの時もたまにやってましたが
仕上がりがキレイな様な気がするんですよねぇ











トップコートはいつもの缶スプレーのヤツです
まだ残ってますからね













これまでのゲルググとは違い、格段に可動良くなってます
肩関節のアコーディオン(?)みたいな部分カッコイイですね




















以上、旧キット MSV 1/144 シャア専用風ゲルググキャノン でした。
まだマスキングしてからのとか難しい塗装はやれていませんが
とりあえずエアブラシ塗装楽しいですね~快感です(笑)



8 件のコメント:

  1. ぇ、水性塗料ってラッカー混ぜられるんですか?知らんかった

    返信削除
    返信
    1. 良い子はマネしてはいけません(笑)
      塗料濃いめの希釈(1:0.7)ぐらいで塗れないことはありませんが
      普通にラッカーで塗った方が間違いないですねw

      削除
  2. 塗装の塗り分け、綺麗ですね!
    モノアイ部分のピンクと黒、お腹のピンクはどのように塗り分けたのか。
    教えてくれませんか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      モノアイ部分の黒はエナメル拭き取りでピンクは筆塗りです
      おなかのピンクはすみませんデカールっす(えー)

      削除
  3. MSV ゲルググキャノン、カッコイイですよね。
    色が違うので、元のキットの面影を忘れてしまう位、
    いい感じです。
    バックラーシールド, 三連ミサイルランチャーが
    超カッコイイ !!

    返信削除
    返信
    1. やっぱMSVはいいですね~
      "夢"広がります(笑)
      ゲルググキャノンはもう1個持ってるので
      通常カラー版も作ってみようと思います。

      削除
  4. 水性塗料をラッカーで薄めるのは有りですね
    塗膜以外はほぼラッカー塗料に近くなりますが、エアブラシなら最初からラッカーで良いと言う筆塗り向けの薄め方
    エアブラシならリターダー少し入れるとムラも少なくなりますよ
    ちなみにアコーディオンの部分はジャバラのカバーなんですよね
    MGゲルググだとゴムでした

    返信削除
    返信
    1. 眠ってたリターダーの出番ですね(笑)今度使ってみます。
      エアブラシ使いだして2週間ぐらいなりますがやっぱ楽しいですね~
      ただやはりまだ希釈で失敗する事も多いです・・・特に白&黄(汗)

      削除