2015年2月16日月曜日

旧キット 1/144 黒いターンエーガンダム

旧キットでアレっぽい∀してみました。











3代目SGOCKリーダー「TAKU」
初代はガンプラビルダーズに出てきたHi-νの人ですよねたしか
まあどうでもいいですが






最後はロケンローで退場
















「黒いターンエー」という事ですが、ホントに真っ黒なのは
ちょっと違う気がしたので黒紫っぽくしてみました。
思ってたより黒くなりませんでしたが、まぁこんなもんかなと













カッコイイな、後ろ姿











付属のシールも普通に使って旧キットっぽさも演出(えー)
目のシールだけはどうしても気に入らなかったので仕方なく塗装





































エアブラシで塗るようになって塗膜が強くなった?つもりではいますが
パーツの角とかはやっぱり動かすと削れちゃいますね













頑張ってマスキングして塗った盾でしたが











ちょっと小さかったので旧1/100から拝借

















『これがしたかったの図』
絵的に少し寂しい気もしますが(笑)
満足です。




















以上、旧キット 1/144 黒いターンエーガンダム でした。
じつは無理に旧キットでする意味無かったっぽいですが(えー)
やっぱ好きなんですよね、こっちの方が



4 件のコメント:

  1. 三代目KOTORI2015年2月22日 1:17

    ちょ、、カッコエエェェェェェェェェェェ!

    ∀には全く想い入れのない私ですが(オイ)

    黒いというだけでもう琴線に触れまくりぃぃぃ()


    返信削除
    返信
    1. どうもです。三代目(笑)ご無沙汰しておりますw
      ∀はいいですよ~ほっこりした気分になれます。
      ある意味、完結してしまってるので
      以後のガンダム作品がどうでもよくなります(えー)
      あ、劇場版はダメですよ~必ずTV版をご覧くださいませ

      削除
  2. 靴下にゃんこ2015年2月23日 15:30

    ∀ってティターンズカラーにすると急に渋くかっこ良くなるのが不思議ですね。
    僕は「蒼天愚連拳」再現の為にプチッガイの改造中なのですが間接と言うか手足のバランスの違いに振り回されてます(;つД`)

    返信削除
    返信
    1. そう言われると旧キットサイコガンダムの成型色が
      こんな色だったのも今となって何となく納得ですねw
      http://number2672.blogspot.jp/2013/04/1300.html

      削除