2014年6月15日日曜日

MG 1/100 ガンダム

今までひたすら否定してきた
元祖MGガンダム(ver1.0?)
突然、「じつはカッコイイんじゃなかろうか?」と
思えてきたのでさっそく組んでみました。













 あのver2.0以来のMG。(追記:いやユニコーン忘れてたw)
MGといってもパーツはかなり少なく、シンプルでとても組みやすかったですね
適当に部分塗装、適当にスミ入れ、無トップコート
腰アーマーの部分だけはどうしても納得いかず自分で削りました。
左右の長さが多少違いますが、気にしない気にしない(えー)














顔は一応、オリジン風に塗ってみましたが
目とか暗くてほとんど見えないのがガッカリですね
(折角、ピンクに塗ったのに・・・・)
















以上、MG 1/100 ガンダム でした。
もっと痩せさせたい・・・・オリジンのガンダム並みに(えー無理だろw)



4 件のコメント:

  1. ジャントリガー2014年6月16日 11:54

    棒立ち写真ばっか(‐‐;)

    アンテナの黄色いRX-78-2って最近見ないからちょっと新鮮ですな(笑)
    しばらくは十分旧キットと呼べるようになってきた初期MG組んでく感じですかー?

    返信削除
    返信
    1. 棒立ち写真ばかりでスミマセン(汗)
      一応、動かした写真も何枚か撮ったのですが
      何かツマラナイ画像ばかりでしたもんで・・・

      次に何を組むかまだ決めていませんが、ガンダムが続いたので
      そろそろ『ザク系の何か』にしようかなと思ってます。

      削除
  2. いやいや、キレイな立ち姿はなかなか難しいですよ!
    誇張でもなんでもなくキット見本より良く見えます。
    足のむっちり感とかプロポーションとかこんなカッコ良かったっけ?と思いました。
    個人的には今度RGも出るズゴックとか(まだレビュー無いですよね?)水泳部の方々を
    見てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。嬉しいです。
      頑張って撮った甲斐ありますw
      ズゴックいいですね~1/144達はだいたい揃いましたが
      http://number2672.blogspot.jp/2013/08/1144.html
      http://number2672.blogspot.jp/2013/02/1144_27.html
      1/100水泳部はまだなのでそろそろ組みたいですね
      あとそろそろ情景キットの方も・・・

      削除