2014年1月30日木曜日

アサルトキングダム4 ニューガンダム&リ・ガズィ

アサキンちょっと久しぶりに購入。
シリーズ第2弾のシャアザク以来かな






全種コンプも考えましたが、この2個だけにしときました。
ニューガンダムはアソート混入率高いのかたくさん残ってましたね






サザビーどうしようかな・・・







結構あっさりとした色分けですね
つうか豪華ですねニューガンダム、
フィンファンネルはもちろん、バズーカも付属で
地味に嬉しいです。豪華です。






シャア曰く「情けないMS」らしいリガズィ
自分的には結構好きな機体です






真ん中のアレは跳ね上がります。
あと変形(つうか合体?)用と思われる穴が開いてますね、











アムロ機、アムロ機(途中まで)、アムロ機
さすがにディジェとか出ないだろね・・・







色分けは圧倒的に負けてますが
プロポーションは新しい方がやっぱカッコイイですね













んまぁ~よく動く。メリメリ動く







以上、アサルトキングダム4 ニューガンダム&リ・ガズィ でした。
値段も安い上、どっかがポロリするとか不具合もないしホントよく出来てますね~
しいて言えば今回付属のアクションベースは少し小さいかな・・・少し倒れやすいです



4 件のコメント:

  1. ズッツトン2014年1月31日 2:02

    自分はとりあえず1弾目から買い揃えてます。なかなか本気の量産型MSが商品化され無いなか、初の量産機がズゴック?なんで?
    さっそくズゴックの手首をリ・ガズィの手首刺して、グフのヒート剣持たせてます・・・ゾゴック?って感じです。
    ガンプラでもやってみて、頭頂部えぐって人型MSの首刺してやる。ってのもビルター風でいいかも♪
    ズゴックがモノアイ動かせるのはビックリです。

    サザビーはお高いですがプレバン版ですかね、各種追加パーツあるし。自分はそっち予約しました。

    返信削除
    返信
    1. ズゴックおもしろそうですね~買っておけばよかったと少し後悔してます(汗)
      サザビーどうせ買うならプレバン版の方がよさそうですね、差額以上の楽しみはあると思います。
      ただちょっと待たなくちゃいけないのがもどかしいですねw

      削除
  2. こちらの2種でしたかー(^^)
    ガシガシポーズ付けて遊ぶのにはもってこいな食玩ですよね!

    そうそうコの字ファンネル沢山余ってるんですが要ります?

    返信削除
    返信
    1. ですね。飾るのもスタンド付きで便利ですし、小さいので場所もとりません。
      恐怖のブラインドボックスにだけは、ならないでほしい!

      コの字は大丈夫です。遊び方がヘタなので1個あればじゅうぶんですw

      削除