2013年11月27日水曜日

積んでガンプラ旧キット(ドライセン、カプル、フラット、可変VF-1D、バトロイドVF-1J)

ちょこちょこ積んでる旧キットまとめてUP











アマゾンて入手
あるところにはあるもんです
来年、ZZ版もHGで出るのでそろそろZZキットの再販あるかな・・・
リゲルグとかガズLRとか欲しいんですけどね

ランナーは3色3枚

赤色ランナーの意味がいまいち分かりません・・・
結局、成型色の『紫みたいな色』と『紺みたいな色』を作らなくちゃいけませんが
たぶん無理です。とりあえず紺系の色で誤魔化すかな(えー)

畜生、カッコイイですな











フラットは上記ドライセンと同くアマゾンにて
カプルは地元のプラモ屋で入手。
カプル残っててよかった(嬉)


発売時期からして仕方ない事だったのでしょうけど
ここがキースなのがウケますねw
乗ってきたフラットも勝手に売っちゃうワケですし

とりあえず無駄に旧キット(笑)
普通に最近再販された品が届くかと思ってましたが






カプルは最近のモノで安心

ここもソシエ嬢ですし











初マクロス旧キットです。
つうかマクロスのプラモ自体初めてだったりします。
地元の中古屋でゲット(720円)

オレンジとガンポットとかの濃い色だけ塗ればイケそうな感じでしょうか
デカールが心配ですが、まぁ何とかなるさ

かなり縦長で見にくい説明書(笑)
「組み立てがおわったらポスターにでもしてね」
みたいな意図でもあったのかな






マクロスキットもう一発
こちらはバトロイド固定のキット
同じく中古屋でゲット(240円)安いですね

再販モノだからかどうかは知りませんが
シークレットでフィギュアが1体付属

もちろん一番嬉しいのは輝。
ある意味シンボルキャラクター的なミンメイは別枠として
困るのは機体が違うロイ、パイロットじゃないミサ、ゼントラーディのカムジンかな・・・

初めての『バンダイじゃない旧キット』
期待と不安が入り混じってますw

とりあえず気になるシークレットの中身は・・・

カムジンでした。ヤックデカルチャー






2 件のコメント:

  1. カプルは2個1にして両手バルカンにしましたよ。この場合パーツ取りって言うのかな?
    カプルの存在は発掘MSとして未発売MSが・・・を期待させてくれましたが、本編もプラモもそんな事なかった。ザクではないボルジャーノンが欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. カプル2個買ったら片方は"なんちゃってカプール"にしたいなと思ってます。
      >発掘MSで未発売MS・・・・実際そうだったらすごく面白いですね!

      削除