2013年6月2日日曜日

旧キット 1/100 リアルタイプ・ザク

リアルタイプザク組みました。
再販もされるみたいなので遠慮なくいきました






ヒートホークの刃の部分だけ塗りましたが、他は無塗装
さすが旧キット1/100ザク、何もしないでも普通にカッコイイと思います。






先日のガンダムよりデカールの状態良かったですね
所々パリパリしてましたが案外、普通に貼れました。
ただ、余白の透明部分(?)がどうしても白っぽくなっちゃいますが何ででしょうね・・・


















あの説明書のイラストのポーズのつもり(えー)












 『これがしたかったの図』
いやはや満足です。

>追記(2013.6.18)
リアルタイプガンダムの記事はコチラ










以上、旧キット 1/100 リアルタイプザク でした。
ただでさえカッコイイ旧キットの1/100ザクにこの色、このデカール。
いやホントにカッコイイっす(笑)




8 件のコメント:

  1. ミラーじゅ2013年6月5日 0:48

    ご無沙汰してます(^^;
    リアルタイプ・ザクはずっとあこがれでした!
    田舎ではずっと売ってなくて大人になってから見かけましたが結局買ってません。。
    元の出来も良いし、やっぱりかっこいいですね♪

    デカールの白浮きはちゃんと糊が弱くなって密着してないとかですかね。
    もしそうだったらマークセッター、もしくは木工用ボンドを水で薄めてつけるといいかも。
    下地が梨地(つや消し)とかでもなったりしますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      憧れのリアルタイプザク。いや~ホントカッコ良いですよね
      8月に再販されるみたいなので是非!箱絵も最高にカッコイイので
      積んでおくだけでも10年は戦えます(えー)

      一応、マークセッター使って貼ったのですが塗りが甘かったかもしれませんね・・・
      そこにトップコート吹いて白くなった。みたいな結果に(泣)

      削除
  2. タイタス艦長2013年6月5日 1:23

    2対並ぶと壮観ですね。色が近いので友軍機にも見えますがw

    無塗装でここまでカッコいいとは。昔作ったときに塗装したのがバカらしく思えちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. 8月の再販までに手持ちのドム、ゲルググも完成出来たらいいなと思ってます。
      私の場合、合わせ目消しをしないからですねw

      削除
  3. 旧キット独特のロボット感がうまくリアル感と調和しててええ感じやな

    こうすると昨今のMGよりかえってリアルかもしれん

    返信削除
    返信
    1. 旧キット1/100はホント傑作キットですよね
      今でも通じる独特のカッコ良さ持ってると思います。

      削除
  4. 旧キットの箱絵はやっぱカッコいいですねー。旧キットと侮ってはいけないいけない。

    このキットすごいですね。色分けされてるし、デカールもついてくる!
    MSVの始まりのキットかもしれない。 次はMSV紹介してください。
    小5ながらいつもみてます~(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      この旧キット1/100ザクはホント傑作ですよね!
      いつもブログ見ていただきありがとうございます!
      ネットから見てます?スマホかな?ネットだったら↓のリンクから自分がやったMSVシリーズ見れます。たいした内容ではありませんが暇な時でも見てやってくださいませ~
      https://number2672.blogspot.com/search/label/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0MSV

      削除