2012年9月30日日曜日

HG 1/144 ガンダムAGE-1 フラット

「こんなの簡単。すぐ出来るだろ」
と思ってましたが、めちゃめちゃ苦戦しました(汗)
もう、これ以上は上手く出来ませんw
コレにしても何回も塗り直したり修正したり・・・
あんな小さい所、どうやって塗装するんでしょうね~




他は装甲裏とか手の甲とかの部分塗装のみ
スミ入れはしましたがまだトップコートはしてません
ガサガサのツヤ消しにしようかな・・・




そして救世主ポーズ(?)
以上、ガンダムAGE-1フラットでした。
今日でガンダムAGEが終わって1週間・・・・
ハァ~相当寂しいです(汗)




8 件のコメント:

  1. HJ誌の付録のAGE1レイザー作成中です。
    今更ながらHGシリーズを初購入(汗)しました。

    素組みまでして後は塗装のみです。
    レイザー意外と格好良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. レイザー組むつもりでAGE-1再購入したのですが
      先にフラットからいきました(笑)
      相場も落ち着いてきたみたいですし
      私も挑戦してみようかなぁ思います。
      色も何か違う色にしてみようかな~

      削除
  2. タイタス艦長2012年10月2日 0:12

    ここまで来たらプラ板工作でグランサに挑戦を期待しますw

    でも本当に、見るアニメがなくなって寂しい限りですな。ロボ物ということでトータルエクリプスなるものを見たのですが、あれに登場する戦術機は模型はかっこいいと思えるのですが、CGとして動くと形が複雑すぎて目が疲れてしまいます。改めてガンダムのデザインが良くできていると思い知らされてしまいました。
    幸いにして、地元のU局で1stとガンダムでは無いのですがタイバニの再放送をやっているのでそれでしばらく我慢かなぁ。

    返信削除
    返信
    1. フルグランサは何か近いカタチのモノがあれば挑戦したいのですけどね~
      フォートレスに換装するだけでも雰囲気出るかもしれませんねw

      私もトータルイクリプス見てます。BETAがキモイですがなかなか面白いですよね
      メカデザインの川原智弘さんは板野サーカス出身(こらこらw)みたいで
      「ああ、なるほど」って感じしないでもないですよね
      上手く言えませんが多少作画が崩れてもガンダムみたいなアニメ作画の方が好みですね
      そういえばユウヤの中の人、ウルフと同じですね(笑)

      1st&タイバニ再放送とかウラヤマシイですね!
      私の地元局では深夜アニメでさえほとんど放ってないんですよ~(泣)

      削除
  3. フラットはお手軽に作れるのでいいですね
    旧キットの作品も楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. 旧キット止まってます(汗)スミマセン
      ザクデザートタイプがもうちょいで完成なのですが
      レイザーやレギルスが先になっちゃいますね・・・

      削除
  4. グランサ出してほしいですねーwww

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      フルグランサが今年春に出るみたいですよ
      楽しみですね~

      削除