2022年10月30日日曜日

旧キット 1/144 マスターガンダム【2022版】

旧キットマスターガンダム完成
マスターガンダムは2回目
(1回目の記事はコチラ
つうかマスターガンダムは旧キットしか組んだ事ないです
HGのヤツが今更ながら欲しいですね・・・
昔買っておけばよかったなぁ
所有してたマスターガンダムの立体物で気に入ってたのは
アサルトキングダムのヤツでした(その記事はコチラ
















ゴットガンダム同様の定価500円(税別)
高騰してる今のガンプラ界隈でもさすがに手出しにくいのか
アマゾンで普通に550円で売ってました。
先日のゴッドガンダムと一緒に飾りたかったので買えて良かったです。
















とりあえず素で組みました。
まぁ何も手加える必要ないかな・・・
ゴッド同様に股関節穴広げるぐらいで
他はそのままでいいかな
"平手のみ"なのが少し残念ですが
これって格闘技で言うところの"貫手"(それか手刀?)ですよね
ならばこれが正解なのかな、設定画も貫手状態ですし↓

















ウイング(マント)の位置だけ上げる事にしました。
足首の保持力が気になりますが
なかなかカッコ良くなったと思います。
















適当に目立つところだけ合わせ目消ししました。
肩の位置上げようかな・・・と思いましたが
なんかキリがないので止めときます
















可動するように腰アーマー切断しようかな・・・と思いましたが
なんか危ない気がしたので止めときました(えー)

















【完成】
色はいろいろ考えた挙句、普通の黒にしました。
前回のゴッドガンダムに合わせて銀ブラシ多めです















羽根が前後逆なのは"わざと"です。


























『これがしたかったの図』



























以上、旧キット 1/144 マスターガンダム【2022版】でした。
いやぁ結構、満足度高いです。
これ(旧キット)しか知らないのでアレですが
旧キットでも十分カッコいいと思いました。
あとやっぱ馬(風雲再起)が欲しいですね


 

0 件のコメント:

コメントを投稿