2022年10月9日日曜日

旧キット 1/144 ゴッドガンダム【2022版】

ゴッドガンダム完成
何気に普通ver.は初めてでした。
9年前のハイパーモードの記事はコチラ
















■箱絵
定価550円
ガンダムベースで購入
何回目の再販かわかりませんが
今でもこうやって新品が買えるというのは
とてもありがたい事ですよね















「仮組」
無加工でも十分と思いますが
少しだけ手を加える事にしました。












股関節の穴を広げて少し外側に向けられるように加工
微妙すぎてわかりにくいですが
左脚側は無加工。右脚側は加工した方です












胸部パーツをカットして「上」にあげて取り付け
これの切断は結構勇気いりましたが
上手くいってよかったです
あとアンテナブレードも基部下をカットして
低い位置で取り付けました。
















「仮組THE仮組」
個人的には"狙ってた感じ"になって満足です。
もうこれで完成でもいい気がしますが頑張って塗装します










拳はいろいろ悩んだ挙句、何のキットに付いてたか
わからないポリキャップ握手を使う事にしました・
























【完成】


塗装の粗を隠すが如く"多めに"汚しました(えー)
成型色の濃いパーツの白色塗装はやっぱ大変ですね



























以上、旧キット 1/144 ゴッドガンダム でした。
塗装が少し大変でしたが仕上がりには満足してます。
とても気に入ってます。あと日輪エフェクトパーツ欲しいかな



0 件のコメント:

コメントを投稿