2022年9月17日土曜日

旧キット 1/144 ジオング【2022版】


約10年ぶりに(普通に)ジオング組みました。
その10年前のジオングの記事はコチラ
















ランナー2枚
パーツがデカいので数は少なめ
アクション用の細い鉄棒と
飾り台付き
















コレ良いですよね
部屋の壁紙この柄にしたぐらい
















>制作開始

首と肩にポリキャップ仕込みました。
今回はサイコミュ遊びはしないので腕も固定しました。
ランナータグ切ってて気が付きましたが
青のランナーはガンタンクと同じ成型色ですね
















首の2段目も要らないかな・・・・
カットしました。
















上を向けるようにしました。
いろいろ考えましたが結局、簡単なやり方にしました。
ガッツリ隙間空いてるので(カットした首の2段目で)埋めました。
















先日のゲルググの時みたく
スカートのラインも少し上げました。
ビビッて控えめになりましたが、もうちょっと上げてもよかったかも
















肩の取り付け位置も上げてます。
















これは結構迷いました・・・・
胸部バーニアを短くしました。
カッコ良くはなったと思ってますが
強そうな感じが少しなくなった気がします。
















「仮組」

良いジオングになったと思います。
ヨシ!塗装するか!と準備してたら・・・
















コレを付け忘れてました。
あぶないあぶない
















【完成】
ロールアウトしたてのジオングが汚れてる筈ないんですが
今回も普通にガスガスとドライブラシやりました。
あまり見えませんが、アクションベースも塗装。












































以上、旧キット 1/144 ジオング【2022版】でした。
とにかくデカいし満足度高く、めっちゃ気に入ってます。
こんな嬉しい事はない。



0 件のコメント:

コメントを投稿