2022年7月9日土曜日

旧キット 1/144 シャア専用ゲルググ【2022版】


最近ハマってるゲルググ
前回やったヤツが気に入らなかったのもあるし
もう1回チャレンジしました。
















↑前回のヤツです。
気に入らなかった点として
①関節をアルミ線にした事もあって全身が落ち着かない
②頭を後ろに下げてない
③太ももが後ろすぎ
④ドライブラシにやりすぎ
⑤やっぱり拳デカすぎ
⑥あと色
こうやって写真で見ると
そこまで悪く感じませんが実物はやはりいろいろ思う所あります






↑前回の1/100がとても気に入ったので
難しいですが頑張って近づけてみたいと思いました。





>加工開始
膝を後ろにやって






股関節接続部分を前にやってと






この時はこれでOKと思ってました。






首の穴を長穴加工して






↑元々の位置

↑後方に位置する事によって
胸ぺったんな印象が軽減されます






彫りグーもしてみました。
がもうちょい何かしたいなという事で






ランナータグで






拳加工してみました。
もうちょい上手くやって丸穴も消せそうですが
今回はこれ以上思いつきませんでした。
次の機会にもうちょいやってみます






>最初の仮組
悪くはないですがイマイチですね・・・
やっぱり太もものスタート地点が後ろ過ぎます
拳もまだ手加えないとダメかな






>最終仮組
とりあえず満足いく感じになりました。
もう塗装します


























【完成】
前回の反省点もふまえてドライブラシも少しに堪えました。
色もシャアピンク(少し赤を混ぜましたが)で塗装。
最近になって好きになった眉間の黒線はホイルシールです
















上手く言えませんが、前回より真面目なゲルググになった印象(えー)
















『これがしたかったの図』
ふむ、今更ながらエルメスが欲しくなってきた。
残念ながら積んでない・・・


























以上、旧キット 1/144 シャア専用ゲルググ でした。
反省点はいくつかありますが、まぁまた次の機会にやりますかね


 

2 件のコメント:

  1. 拳、良いですね✊
    パテ塊からの削り出しめんどいなーって考えてましたが、☝️なら簡単かも(^皿^)

    今度やってみます👍

    返信削除
    返信
    1. 超簡単しかも箱内完結です。
      情弱なんで知りませんでしたが、結構ポピュラーな手法だったかもしれませんね

      削除