2019年11月24日日曜日

旧キット MSV 1/60 ザクⅡ黒い三連星使用機

デカい06R完成。
引越しに向けて"デカい箱から減らしていこう計画"です。
と言ってもデカい箱はもうこれでラストです
あと今回からスマホ撮影に切り替えました。
デカいので"おもいっきり部屋撮り"ですが
まぁ気にしないでください
















1/60の06R2同様、かなり出来のいいキットなので
スタイルは一切イジってません
後ハメ加工も無し。ガチ組み塗装(?)です。
拳の丸穴はあえてこのまま
モノアイはムギ球入れてますがデカールも使用。
"合わせ目消し"も最低限(正面から見える所)しかしてません
















塗装のヘタさを隠すためにドライブラシやり過ぎてます。
今回はそういうワケで塗装は最低限に抑えました。
マスキングからのエアブラシ塗装は今回やってません
黒はほとんど成型色。腕の紫も成型色。黒鉄色のパーツも成型色。
一発で塗装がのらない面倒くさい所はバーニア内側の赤ぐらいでしょうかね
















対比1/144
















MSVザクザク1/60

















旧キット1/60MSVコンプです。
子供の頃からしたら「夢のような光景」
バンダイの再販に感謝です。

以下、過去記事
















<オマケ画像>
マウンテンサイクルから出してる時に気がつきましたが
装甲の下もちゃんと塗装してました・・・
しかも今とは逆でALLマスキング塗装。
すごいな当時の自分。今だったら絶対無理



















以上、旧キット MSV 1/60 ザクⅡ黒い三連星使用機 でした。
これから12月は引越しの準備やら何やらで忙しくなりそうです。
なのでもしかしたら、これが年内ラストの制作になるかもしれません・・・



2 件のコメント:

  1. 大きいは正義です。

    Big is justice!

    正直、MSV1/60を作製コンプしてる人はあまり居ないんじゃないでしょうか?

    素晴らしいっす!

    夢の実現おめでとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. ホント正義ですね。説得力あります。
      あとあの発泡スチロールのヤツを再販してくれたら最高なんですけどね~

      削除