2018年9月8日土曜日

旧キット MSV 1/250 パーフェクトジオング

なるだけ筆塗りしたい気分だったので
そういうのが似合いそうなMSV組みました。
パーフェクトジオングを普通に作ったのは
今回が"初めて"です。(1回目はコレ


























青いところだけエアブラシで吹きましたが、他は筆塗りです
改造というか手を加えたのは以下内容です。
①肩の位置を上に上げてます
②首(襟首?)を一段削って低く(薄く)しました
③脚部取り付けの凸を削って自分の好きな角度(向き)で接着してます
とまぁ、組んだ事のある人にしか理解出来なさそうな説明でスミマセン
















塗り分けも説明書無視の自分設定で塗ってます
「脚カバー」も「腕カバー」も付けていません













デカールは1回目の余ってる分も使って少し違う貼り方しました
左肩のジオンマークも別キットのヤツです













やはり肩の位置でだいぶ印象違いますね・・・
あとパーフェクトジオング自体は1/100でも過去にドム脚でやった事あります。
今見るとスタイルが少し不自然だと思いますがそれは
「脚が短い(太い)」からなんでしょうね


























『これがしたかったの図』
先日のνガンダム右手とリ・ガズィのサーベルです。
なかなかいい感じでとても気に入っています。


























以上、旧キット MSV 1/250 パーフェクトジオング でした。
作ってみて思いましたが「普通にカッコイイ」ですねこれは
やはり箱の完成写真でだいぶ損してるな・・・・
偉い人には、分からなかったのかな(えー)



6 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2018年9月10日 23:07

    いいですねデカールの赤ライン
    コレがあるだけで当時の空気が甦るような気がします
    サーベルの形いいですね
    狂四郎世代の人々はグッと来るのではないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      今回は珍しく(笑)写真より実物の方が見栄えが良くてとても満足していますw
      今、横に並べるパーフェクトガンダムを作っていますがヒロイックな狂四郎カラーにするかこれに合わせてMSVな感じにするか迷っています。

      削除
  2. なんやこれ、かっこいいな
    俺も持ってるんだけど、パケ写見るたびにやる気なくなって積みっぱなしなのよね (笑)
    こんなカッコいいなら作ってみるかな。
    しかも5体ぐらい量産したろかな、安いし (笑)

    返信削除
    返信
    1. で完成しちゃうとやっぱり棚が寂しくなるので
      また積んじゃうんですよねw
      (しかも同じモノを)

      削除
  3. 肩の位置を上げるとは
    どのような工作をされたのですか?
    その工作をすると肩の可動は殺されるのでしょうか?初心者から初級者の
    間の人間なので教えてくださいませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      最初は元々の軸棒を切り取り、下の位置に再接着でやってましたが
      強度が低かったみたいで何回か遊んでる内に折れてしまいました。
      結局は再接着ですトホホ

      削除