2018年9月23日日曜日

旧キット MSV 1/144 プロトタイプガンダム【再】

1/144プロトタイプガンダム完成
で今回4回目になります。
大丈夫、あと5個積んでます(えー)






















今回の狙いはひたすら"ハの字計画"でそれしかやっていません
何となくですがシールドは背負えるようにしました。

















こういうの"旧キットっぽくない"という理由で
食わず嫌いしてましたが、今回使ってみました。
何年か前に買ってたバンダイの商品で
















まあどうしても後ろ側から見ると違和感あります・・・
がこれなら開脚してもピタッと足裏が地面に接地します。
あと最近好きな"ヒザ上ロール"も接着固定ですがやっています。
この方法なら連邦系のMSも(違和感少なく)ハの字しやすいですね


















次のステップとして
"拳(こぶし)"交換ですかね・・・
まぁガンダムはだいたい両手塞がっているでいいのですけど
ザクとかドムの場合「丸穴」が正面に見えちゃって
少し残念に思います


















シールドは普通に手持ちも可能






















この前、作った基地内で撮影
結構イケてるかも(えー)
そのうち1/100とかでも使える様にしようと思います。























以上、旧キット 1/144 MSV プロトタイプガンダム【再】でした。
よし。ノってきた。
この調子でどんどん作っていこう



4 件のコメント:

  1. 通りすがり2018年9月23日 21:52

    良い仕上がりですね
    全体的なバランスは35年ほど前のキットですので仕方がありませんが、目的を絞った改造により良い仕上がりですね
    私もこの機体が非常に好きであり、初めて作ったガンダムタイプであり、何度も作ったキットであります
    ただ、今の残っているのは手つかずのキットのみであるので、その内作って見たいと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      元気が出てきました(えー)
      他にもやれそうな事はいくつかありますが
      自分なりの「旧キット感」出せたらいいなと思ってます。

      削除
  2. おー
    アームアームズに手を出したかー
    そーかー
    あらたなるステージに行くかー
    そーかー
    いよいよ動く旧キットへの道かー

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、そんな大袈裟なモノではありませんよ
      旧キットはやはり"素"の状態が最も美しく尊いと思ってます。

      削除