2017年11月26日日曜日

旧キット 1/100 ガンキャノン

1/100ガンキャノン完成



















今回はやってみたい事があったので
それ優先でいろんな事省略してます。
合わせ目消しALL無し
クリア塗装も無し
そのかわり少しコンパウンドで磨いてみました。
テカテカになってる様な・・・なってない様な(えー)




















*拾い画失礼スミマセン
「ガンキャノン」ったらこのポーズ

















ある程度、上を向けれる様に加工してみました。
"顎を上げる"ではなく"頭部が埋まる"方法
こっちの方が自然な感じかな?




























『これがしたかったの図』
以上、旧キット 1/100 ガンキャノン でした。
あはは、さすがに劇中の雰囲気には程遠い(笑)



4 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2017年11月30日 17:29

    どうも、数日前にスマホ変えました
    SIMカードも鋏で切り捨てて更新したので管理画面では別人みたいなアクセスかも知れませんが、私です

    ガンキャノンは、旧作のオープニングを見たとき私には塹壕か蛸壺みたいな穴に隠れて撃ってるように見えました
    もしくは巨大な土塁の陰から撃ってる感じ
    このポーズはガンキャノンのメモリアルポーズなので何とか再現したくなりますけど、単体では難しいですねー

    でも、首の加工は必須だから頭の再現度は完璧です

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      このガンキャノンまでが初代1/00のオモチャ感丸出しな造形なキットだと思ってます。
      これ以降は(旧キット"なりに"ではありますが)飛躍的にリアルなキットになってますよね
      この雰囲気保ったままガンタンクまで出してほしかったなぁ・・・

      削除
  2. この頃になると、旧キットとは言え、バンダイの技術が格段に向上してるのを感じさせますね。
    ところで、これってコアファイター身ごもってたっけかな?

    返信削除
    返信
    1. (もちろんコアファイター入ってます)
      これで定価700円だったワケですからお買い得ですよね
      肘の関節機構が少しユニークでおもしろいと思います。

      削除