2017年11月23日木曜日

旧キット MSV 1/100 フルアーマーガンダム【ver.2672】

1/100ガンダムフルアーマータイプ完成
制作途中で2か月ぐらい放置してましたが
バタバタっとここ数日で完成させました。
やればできる(えー)































今回は関節の改造はやってません。
合わせ目消しも最低限です。
"完成度"よりも"完成させる事"を優先しました。
限界までサボってマスキング塗装さえもしていません
細かい所は全て筆塗りで済ませました。
色の選定は数年前に組んだ1/60と同じ雰囲気に合わせました。

















ただ頭部だけは元祖1/100ガンダムのヤツを使用。
やはりこの顔は落ち着きます。

















腰のFA装甲が前後ですごく隙間が広くなってしまったので
"隙間埋め"にビームサーベル付けてます





























MSV1/100キットの両ガンダム完成。
でもこれは中の人違うからMSVキットと言っていいのかな・・・
















蔵出しついでに撮影
リアルタイプガンダムの記事はコチラ


















蔵出し撮影②





























以上、旧キット MSV 1/100 フルアーマーガンダム【ver.2672】でした。
これでMSV1/100キット全てコンプしました。
長年積んでた1/100MSV達の箱がなくなり棚がすっきりしました。
また同じモノ買って埋めない様に気を付けなければなりません(えー)



2 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2017年11月23日 19:21

    完成おめでとうごさいます
    1/100コンプリートおめでとうございます

    過去作のリンクを眺めて継続の大切さを感じました
    1/60フルアーマーは私が流れ着く前の力作ですね
    赤パンツのパガンは部品チョイスの妙もあり私も好きです

    一番感慨深いのはジョニーとのツーショットですね
    MSVテレビCMの吹っ飛ばされるジョニーが脳裏に浮かびます
    私だと年代的にアイテムで心が動きますね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      あの1/60FAガンダムは缶スプレーでの塗装でした。
      結構な量使ったのを思い出します(汗)
      旧キットを語る上でこのフルアーマーガンダムは
      やはり特別な存在ですよね・・・
      箱の完成写真の感じからイヤな予感がしてましたが杞憂でした。
      組み上がった"私のフルアーマーガンダム"とても満足しています。
      あのCM良いですよね~燃えますよね!
      「ガンダムショップVOL.01」という昔のデータCDを持ってまして
      たまに見かえして士気を高めたりしていますw

      削除