2017年5月19日金曜日

旧キット MSV 1/100 ザクⅡ シン・マツナガ大尉機

とりあえず塗装が楽そうなシン・マツナガ機完成






















楽も何もめいっぱい手抜きしました(えー)
塗装も今回はマスキングをほとんど使わずにガンガン塗装して
ハミ出した箇所を後からガシガシ削り落とす方法で塗り分けました。
こりゃ楽だ





















唯一の改造ポイントで足首の付け根を少し削って可動範囲広げてます。
がしかし、マシンガンが重いのか身体全体が常に右側に傾いております(笑)
やれやれ詰めが甘いですね・・・



























何か足りない・・・って武装がザクマシンガンだけなんですね
バズーカはしゃあないとしてもヒートホークぐらいは付けてやりたいかな~





























以上、旧キット MSV 1/100 ザクⅡ シン・マツナガ大尉機 でした。
まぁいろいろ手は抜いていますがそれでも普通にカッコイイですねコレ
これの1/144も良かったけどさすが1/100、迫力&満足感あります。



4 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2017年5月22日 19:18

    あ、どうも
    むかし、コンテスト2日前にマスキング無しの筆塗り突貫作業やったのを思い出しました
    塗り分け線がヨレて割とキツかったけど、当時ナイフで直す勇気は無かった

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      そういえば筆塗りの頃は全部ナイフで削り処理してましたね私(笑)

      削除
  2. こんばんは。
    この記事を見てしまい、ついつい買っちゃいました…
    ジムの凸ゾルは塗装がへたっぴながらも、少しづつ頑張ってます~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      私も黒い用にもう1個積んでいます。
      が今思えばこれじゃなく赤い方で黒いヤツ組んだ方が
      バズーカも付いていてお得なんですよね・・・

      削除