2016年8月28日日曜日

パソコン修復いろいろ変更

壊れたワケではないのですが
パソコンの調子が激しく悪くなったのをキッカケに
いろいろイジってたらドツボにハマり、ここ最近ずっと
そればっかりしてました(笑)
















液晶画面が劣化してた古いノートPCをXP→7化
モニターも外してこんな感じに(笑)
メモリは1GB。
CPUは当時流行ってた(?)『Core2 Duo』
現在基準ではたくさんの事はできませんが
初期化したら結構サクサク動いてくれて驚きですw
「あと10年・・・」は戦えないでしょうが
もうしばらくはこれでもいいかな・・・



















動画ファイルのみ

何かを始めるとメモリはだいたい、いつもこの辺
ファンがファンファン回ってます(えー)












動画ファイル、ブラウザ

動画観ながらネットとか開くと
だいたいこんな感じ
もちろんかなり遅くなる(笑)
つうか、もしかしてクロームは少し重い?
















iTunes、ブラウザ

ネット見ながら、音楽
でこの辺。ブルースクリーン寸前(笑)
でも案外、大丈夫。



















↓9年間おつかれさまでした。
こちらはCeleronのシングルコアなんでもっと遅いw
でもちゃんとすれば、まだ使える。
予備機&外付けHDDの代用にしようかな





4 件のコメント:

  1. PCのセッティングお疲れ様でした。
    物を大切に使う姿勢、さすがです。
    ところで私も同じスピーカー使ってます。
    こいつコスパ最強ですよね!

    返信削除
    返信
    1. こんな記事にまでコメントありがとうございます。
      貧乏性の極みだと笑ってくださいませw
      このスピーカーいいですよね~たしか1000円ぐらいだったかと思います。
      アンプも使えば更によくなります。オススメです。

      削除
  2. こんなもんでいいんだよな~
    家庭用なんて本来はよ

    返信削除
    返信
    1. とりあえず問題なく使えてます。
      でもOSはやはり最新の10入れたいな・・・とか思ってますw
      メモリ2G以下なんで無理ですが(笑)

      削除