2016年8月7日日曜日

旧キット 1/144 ジェスタキャノン風ガンキャノン

久々に"~風"いきました。
なんか見れば見るほど、ガンキャノンにしか見えない気もしますが(えー)
記事のタイトルの通りジェスタ・キャノン風という事でお願いします。





























とにかく砲&砲で盛ってみました。
ガンガンキャノンです(えー)














見りゃわかりますが折りたたみも可能
飽きたら違う武器に変えるのもOK(えー)
















お、カッコイイぞ。
今回の好きなアングルです
















今回もそこそこ後ハメで組みました。
最初は色気出してカッコイイ事やろうとしてましたが途中で引き返しました。
自分的には元のまんまの方が好きかも・・・
今回、足首はアルミ線で処理しましたが後悔してます。
やり方がマズかったのか何か不自然な感じにw(笑)
もっと研究が必要ですね


























『これがしたかったの図』

以上、旧キット 1/144 ジェスタキャノン風ガンキャノン でした。



4 件のコメント:

  1. 全然ジェスタ・キャノンじゃないwww
    むしろなんか、ザブングルとかに出てきそうな風貌ですねw
    しかし、その発想と実行力に脱帽です。

    返信削除
    返信
    1. あはは、たしかに少しザブングルのフル装備と被るとこありますねw

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2016年8月11日 3:17

    あ、アルミ線をやったんスねぇ
    旧キット特有の固いポーズをアニメ設定風に直すときはいいんですがねぇアルミ線は。
    他の作例と並べても馴染むポーズを追究するのは、ちょっと難しいかも?
    あぁ馴染むと言えば、単体では不自然なネタですが集合写真だと馴染んでますよ♪
    ガンプラは自由だ!思い付いたネタで突っ走っても問題ナシです。
    だからマゼラトップとマゼラベースの間にズゴックの上半身を挟んでギガンとかやってもセーフセーフ

    返信削除
    返信
    1. アルミ線やってみました。思ってたよりコシがあって
      なるほどやり様によってはとても便利だなと思いました。
      いろんな事がコレ1本でなんとかなりそうな気もしますw
      だたずっとガチハメでやってきた分、なんか落ち着かないんですよね・・・

      あはは、ギガンおもしろそうですねw
      なんかまた面白いネタが降りてきたら自由にやってみたいと思います(笑)

      削除