2014年12月21日日曜日

旧キット 1/144 ヴァイエイト&メリクリウス

「メリ~クリウス!」(えー)
というワケでちょっと早いですがメリクリウス完成
















ヴァイエイトも一緒に組みました
部分塗装、スミ入れ、トップコート無し
ほど良い古臭さが心地いいですね











「最強の矛&盾」
ヒイロはそうでもないですが、トロワはヘビーアームズより
ヴァイエイトに乗ってた時間の方が多かった印象(笑)











通常マスクも差し替えで再現されてますが
個人的にはフェイスオープン状態の方が好みですね
















かなり窮屈ですが
ビームキャノン発射ポーズもできます。











ジェネレーターとかホースとか設定無視すればこんなポーズも可能。
股関節はあまり可動しませんが、それ以外は(時代なりですが)優秀だと思います。
腰が回転するのはやっぱ良いですね
















メリクリウスも同様
ただこのプラネイトディフェンサーがプラ関節なので、徐々にヘタってきます(汗)
基部はポリ関節になってますが向きによっては支えきれません











防御担当の機体にしては強そうなクラッシュシールド
なんかズルいですね(えー)





















以上、旧キット 1/144 ヴァイエイト&メリクリウス でした。
こうなるとリーオーやトーラスが欲しくなってくる・・・
LMシリーズどっかに転がってないかな~



2 件のコメント:

  1. ジャントリガー2014年12月22日 11:02

    メリクリウスはともかくヴァイエイトのフェイスオープンは
    「大きく口を開けた生物」に見えてしまう・・・w

    ヴァイエイトとメリクリウスの装備を全部トールギスに装着して
    「パーフェクトトールギス」という無茶苦茶なオリ機体作ったっけ・・・

    返信削除
    返信
    1. あはは、確かに(笑)
      ツノが違うだけなのに結構印象違うもんですねw
      >「パーフェクトトールギス」
      強そうだw同じ流れでトールギス123合わせてトールギスⅣとかも面白そうですね(えー)

      削除