2014年12月4日木曜日

旧キット 1/144 R・ギャギャ風R・ジャジャ

Rギャギャ風完成

















例の如くスタイルは全くイジってません。塗って盛ってハッタリかましてるだけです
トサカはカスタマイズキャンペーンでプラモ屋のおやじから貰ったヒートホーク。
両肩の盾は旧キットギャンから拝借。ちょっと物足りない感じしたので爪付けてみました。
頭部とかの配色がちょっと違いますが、まぁいいかなと











今回は最初にランナーごとスプレーで塗装して
後からそれ以外の色を部分塗装していきました。
ほぼ全塗装ですがスラスター内側のオレンジは成型色です。











ツインビームソード?
上はギャンバルカンで使わなかったヤツ、下はこのRジャジャのサーベルにしました。
両方ともギャンのヤツにしてもよかったですが
そしたら旧キットギャンがいよいよ丸腰になるので止めときました(笑)
真ん中の小さい盾はフェニーチェ風作った時の余剰パーツです。













なかなかの迫力
ハンマハンマやドーベンウルフ辺りと同じぐらいのボリュームですね
まあこのインパルスが小ぶりなのもありますが・・・
セカイくんとギャン子の"大きさ比"みたいでちょうどいいかと(笑)

>ビルドバーニング風の記事はコチラ

















「流石の残念可動ですわ」、「hshsですわ」(えー)
肩の前後可動以外は予想以上にガッチガチでしたw













盾は(盾だけは)ちゃんと動くようにしてます。











アームを延長すれば







「盾!、盾!、盾~!」も一応、出来ます。
















以上、旧キット 1/144 R・ギャギャ風R・ジャジャ でした。
ほどよくダサい感じの出来栄えにとても満足してます。
Rジャジャは1個しか持ってないキットでしたので少し躊躇しましたが
作ってみてよかったと思ってます。
つうか、そろそろ旧キットZZモノ再販されないかな~



6 件のコメント:

  1. 靴下にゃんこ2014年12月4日 22:55

    Rギャギャ風~(*´ω`*)
    まさかの「盾!盾!盾~!!」が出来るのは良い意味で予想外でした。
    旧キットに合わせて「可動が…」と感想コメが来ると予測してたのに(笑)

    返信削除
    返信
    1. アーム取り付けの勝手も含めて盾は今回こそ
      先日のギャンバルカンのヤツを使った方が
      良かった事に完成してから気が付きました(笑)

      削除
  2. ズッツトン2014年12月5日 23:08

    いやー騙された。もうここで見るビルド系MSは信用できん。それくらいデキが良い。ウイニングの時一瞬何が素体かまったく分からず、色って大事だなーと心底思いました。
    いやーホント凄い。

    最近3DS版トライエイジの新品が1000程に投げ売りされてたので購入したのですが、これがゲイジングそっくりでビックリ!プラモ使ったチーム戦に。ガンタンクが空中を飛び回るさまは悶絶してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいお言葉ありがとうございます。
      今回は思ってたほどダサくならず、少しガッカリですね(えー)
      >3DS版トライエイジ
      とても面白そうですね!興味深いです。
      筐体みたいにお金もかからないみたいですし(重要w)
      仕事帰りに中古屋寄ってみます。

      削除
  3. グリーンカレー2014年12月7日 23:08

    なんかこれ、なんちゃってシリーズでは一番かっこよくないですか?
    自分は軟弱者なのでギャギャを買っちゃいますが
    よろしければ使ったスプレー教えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      いえいえ、本物を買う方が普通に幸せになれると思います(笑)
      スプレーはクレオスのニュートラルグレーです。
      個人的にはちょと濃いかったかなと思ってます

      削除