2014年12月12日金曜日

旧キット 1/144 百万式風百式

百万式(メガシキ)風百式の完成
『百万式風百式』と字にすると何かわかりにくいですねスミマセン
















百式ベースつうか、ほぼ百式(笑)
色はまたランナーごとパープルでスプレー
グレーの部分塗装はアクリルの筆塗りなワケですが
白塗装は避けたいので(えー)"ロイヤルライトグレー"というの使いました。
今更ですが、これでRギャギャ塗った方がよかったっぽいですねw











メガライドランチャーは発売まで待とうかとも思いましたが
もう余剰パーツで自作しました。











ビームライフルは動力パイプ部分を切り落としただけです。
あとバックパック取り付け位置少し下げてます
















1985年の可動
にしては結構イケてますね











ただ、調子に乗ってガンガン動かしてると
ゴシゴシトップコート剥がれます(汗)











粒子変容サーベル?
いやただのグフサーベルなので矛盾は生じません
















実際、いい勝負しそう(笑)











ガンダムユルドファイターズトライの面々
















話戻します、バックパックは差し替えで変形






ホンモノとは全然印象違いますが
案外、気に入ってます






ぶら下がっておりませんが(えー)
ぶら下がり可能













これまた差し替えですが
メガ粒子砲変形もします。
腹部のダサイ丸穴はこの為です・・・






















以上、旧キット 1/144 百万式風百式 でした。
それにしても今回最も苦労したのはキットの撮影(汗)
せっかくガッツリ紫に塗装したのですがどうも上手く撮れません・・・
難しいんですよね~紫色は



4 件のコメント:

  1. あっ!バーザムの股間センサー説版だ。コンパチかな?ザコMSとしてはいじりやすい立場だけど構造が異形だからなー

    メガシキ作るときはメガシャキ必須か。HGUC版使うならあのメガランチャー背負ってたのかな。
    今更設定ガン見したら無印百式って独特な体型してたんですね。
    百式ってカッコ良いと思うけど、フレームむき出し仕様ってあんまり後年存在しませんね。そういうの好きなんだけどなー。イボルブ版のニューガンダムとか。
    ギリでユニコーン系がそんな感じでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. バーザムはもちろんですが、ボリノクマサーンやジオ等キット化してほしかったZの機体多いですよね

      削除
  2. ジャントリガー2014年12月14日 19:30

    ビルドファイターズトライの世界に行けば
    hgucバーザム買えるのか・・・(遠い目

    よーしなら今度はhguc百式をメッキ
    剥がしてクリアーとパープル混ぜた塗料
    で塗ったメタルカラーでやりましょうw

    返信削除
    返信
    1. ベアッガイさんも『3』じゃなくて『2』になってましたねw
      劇中でバーザムの改造機が出てくれば・・・・(遠い目

      『旧キット百式のメッキ塗装』はいつかやってみたいですね

      削除