2014年10月8日水曜日

MIA ガルバルディβ

そしてガルバルディβいきました。
ガルバルディβなんて小学生のころ以来の再会だと思います













これまた撮影の難しい色なので
何だかよくわからない色になってますが
実物はもうちょいワインレッドしてます













ギャンとゲルググを合わせた様な次世代機でしたっけ?














接地はイマイチですが、他はグリグリいきます。
邪魔するモノもないのもあって腰まわりの可動は良いかと














今回もバリュート付き
カッコイイですね













以上、MIA ガルバルディβ でした。
HGUC化されてないのもあって立体物としては、まだ希少な印象のガルバルディβ
旧キットのコレは全く別物ですし、もしHGUCでリリースされるとしたら
「こんな感じなのかな・・・」みたいな風に思ってます。
でもそうなる前に旧キットのガルバルディ組まないと・・・ですね(笑)





4 件のコメント:

  1. コトバルディβ2014年10月8日 23:38

    ガルバルディってこんなにスマートでしたっけ?
    もうちょっとふっくらしてたイメージが・・・

    ヤダー、カッコいいじゃないですかぁーw

    返信削除
    返信
    1. MIA全体少しヤセ気味にアレンジされてますよね(笑)
      これはこれでカッコイイと思います。
      そろそろHGCU化されてもいいんじゃないかな~

      削除
  2. ガルバルディだけ、やけに気合い入ってるんですよね。独立したモノアイとか。
    バリュート遊びも最高。
    これが出た時は、ガルバルディ出すモノの分かった担当さんなら、次はネモでしょ!とかマニア間で盛り上がってましたが、ラインナップ的にどんどん明後日の方向に行ったきり、帰ってきませんでした・・・
    いつかは改造MIAでネモを作ろうかなぁ・・・なんて思ってたら、MIA自体が終了するわ、後継のロボ魂はサイズがどんどん大きくなって遊べないわ・・・とマニアの心は宙を舞うばかりなのです。
    と愚痴はともかく、Z系で言えば限定品を除けば
    ◯メタス+メガバズーカセット(メタス、差し替え無しで変形します)
    ◯Z(差し替え変形。これはセカンドバージョンとEMIAがあります)
    ◯バウンドドック(赤、白。完全変形)
    ◯アッシマー(手は外しますが、ほぼ完全変形)
    ◯ハンブラビ(完全変形)
    ◯ガンダムヘイズル、ヘイズル改
    ◯ハイザック連邦カラー
    ・・・とかですかね。いずれも劣らぬ面白さですよ!

    特にアッシマーは凄いっすよ。amazonだと1500円しないですね。イメージよりかなり小さいんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. メタスとアッシマーはお店に飾ってます(こらこら)
      もちろん欲しいですが、そろそろZガンダム先に欲しくなってます。
      たださすがにガンダムでも主役機ともなると、なかなか売ってないですね・・・

      削除