2013年2月10日日曜日

旧キット 1/144 武器セット(ザク・ヒートホーク、ミサイルポッド、クラッカー)で量産型ザク

武器セットに合わせてもう1回ザク組みました
先月末に買った新しい旧キットです(笑)






クラッカーはどうしたら良いかわかんなかったので
ガンダムハンマーのチェーンにくっ付けて
とりあえず腰にブラさげてみました。






ミサイルポッドは非接着ですがわりとカッチリ付いてますね
ただ、穴がスカスカなのでミサイルが中に入り込んじゃうと
取り出すのがちょっと面倒ですw






左の薄いのが前に組んだヤツ
あきらかに色変わってます(汗)
最初はちょっと「え~」思いましたが、新しい方もなかなか悪くないですね
むしろアニメに近い感じでしょうか






恐る恐る動かしてみます
相変わらずバキバキですが、やはりブンドドさせて楽しいですw
・・・と思ったら、左脇なんかオカシナ事になってますね(泣)
中身の何かが外れたかな?






以上、旧キット 1/144 武器セット(ザク・ヒートホーク、ミサイルポッド、クラッカー) でした。
それにしても、この300円土偶ザクがだんだんカッコ良く見えてくるから不思議です(えー)




4 件のコメント:

  1. かわいいですね旧キットザクは。ミサイルポッドかっこいいです。
    私は昨日まんだらけで旧キットの1/100の量産型ザク入手しました、成型色同じく濃かったです。
    1/100は色分けほぼ出来てるので楽勝ですね。

    返信削除
    返信
    1. うわ、1/100ザクうらやましいですね~
      1/100はシャアザクしか持ってません(汗)
      1/60の前に同じ3種揃えたかったんですよね・・・

      削除
  2. タイタス艦長2013年2月10日 22:26

    クラッカーのマウント、うまく考えましたね。でもハンマーが犠牲ですか・・・。
    成型色の方は前のものはアニメ前期、今回のは後期といった感じですね。最近まで再放送を見ていた身からすると。
    バズーカはシャアザクに装備予定ですか?掲載の際にはぜひガンダムを蹴っ飛ばして欲しいものです。

    追伸・最近の我が艦のパイロットたちは、ジャイロドライバーに転職しましたw実はあのゲーム、システムがゲイジングに似てるのですんなり機種転換出来ました。プラモの記事も楽しいですが、2672殿の熱いバトルレポも見たいと思う今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. ハンマー2種(鎖も2本)あるので大丈夫ですw
      その残ったハンマーもジャベリン化させようと思ってるので
      まあ鎖1本無駄使いしてもいいかなと(笑)
      さすが私の心読まれてますねwww
      シャアザクにバズーカでスタンバってます(笑)

      「デバイスからステアリングへ・・・」ですね
      いや~夢中になる物があるってのはステキな事だと思います。
      仰るように最近プラモばっかりなので、そろそろ別のネタも欲しいところですね・・・
      ゲームには興味ありますけど、やはり時間が足りませんね~(汗)
      何かサクっと短い時間少しだけ楽しめて面白いゲーム(家庭用)ないかな~

      削除