2021年6月19日土曜日

FG 1/144 量産型ザク

FGザク完成
こちらも「はじめてのFG量産型ザク作成」になりました。

































加工①
少し強引ですが2mmアルミ線入れました
このままじゃクルクル回るので角度決めて接着固定です






加工②
純正穴無視して別に股関節穴(3mm)開けてます
1回穴あけ場所失敗してますが大丈夫、完成後は見えません(えー)
純正軸も3mm軸なんでバッチリです
あと、脛の装甲内側もカットしてます






加工③
首穴を後方に延長しました
個人的にザクやる時は毎回やってます
あとアンテナブレードの"くぼみ(?)"
何かクドい気がしたのでランナー溶かして埋めました







加工終了。
塗装前の方がキマってるのは毎度の事






>汚し前
調色のアドバイスありがとうございました。
お伺いしたまま作った最初の色はバッチリ良かったのですが
その後、色気出して自分でイジってしまい
ちょっと「ん?!」な色に(笑)
まぁ、今回は他のガンダムもシャアザクも少し色味変えてるので
これはこれで良い気もします















『これがしたかったの図①』
機会があればシャアザクも股関節やり直そうかな















『これがしたかったの図②』
やっと3体揃った
3つで定価900円(税別)
まぁ最高ですね
バンダイ様に感謝です。

















以上、FG 1/144 量産型ザク でした。
じつはずっとFGの造形嫌いでしたスミマセン
実際手に取ってみるとやっぱ違いますねかなり好きになりました。
改造しても良し、改造ベースしても良し、もちろん素組みでも良し
安いし最高ですね。
お店で発見したら、また買っとくかな


 

4 件のコメント:

  1. FG人気ないのは何ででしょうかね?
    やはりパッケージの完成モデルで損してるのかな?
    各云う私も食わず嫌いでしたしww

    しかし今は大好きです!
    FGサイコゥ(^-^)

    だからバンダイはファーストの主要MSをですね…

    返信削除
    返信
    1. やっぱ色分けされてない事ですかね?
      自分らは塗装前程の旧キッターなので問題ないですが(笑)
      今や食玩レベルでもよく出来てますからね~

      まぁでも最低単価のプラモしか買わない自分としては
      バンダイ様には申し訳なく思ってます(汗)

      削除
  2. いつも見事であります!ニロクナナニさんのブログを見て私もFG3種を購入しました(近くのドンキで山積みになってたので)!3個買っても1000円いかないって、いいですね~✨

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      FG楽しいですね。カッコよく作っちゃってやりましょう!
      私もまたFG作りたくなりました。もう1回やるかな(えー)

      削除