2012年12月2日日曜日

旧キット 1/144 ゼータガンダム

世はRGですが私は旧キットです






とりあえず、木彫りのシールドみたいになっててウケます(笑)
いや~赤は何故か色がのらないので、ついつい厚塗りしちゃうんですよね・・・



今回もプラ元々の色をそのまま生かしたかったので
塗装は最低限に抑えてます
わざわざ"緑っぽい白色"も調合して塗ってます
もちろん合わせ目とか放置
私なりの『旧キット愛』です(笑)



全部組み上がった後に
拳の穴が小さい事に気が付きました・・・
旧キットでは良くある事ですね(えー)



この2機を並べても、あまりシックリきませんね
それも旧キットでは良くある事です(いやいや)
早く百式とかマークⅡ持ってくるしかないかな



以上、旧キット1/144 Zガンダム でした。
とにかくヘッポコな出来ですが、それ以上に凄まじい満足感がそこにありますw
変形もしませんし、現代基準でいけば殆ど無可動に近いキットですが
私にとって最高のZガンダムが完成しました。
馬鹿みたいですがプラモから『水の星へ愛をこめて』が聴こえてます(笑)





10 件のコメント:

  1. ズッツトン2012年12月2日 2:56

    思い出した。昔もっと小さいZを切り刻んで設定スタイルのウェイブライダー作ったっけ。
    足の甲薄くしたり色々やりましたよ、設定基準で。
    変形して出てくるバーニアノズルとか作れなくて未完だったけどムダに中に頭とか腕とか残したっけ。

    1/144で再挑戦してみるかな。HGとかRGの変形は結構設定無視のスタイルだから。

    返信削除
    返信
    1. 当時小学生だった私にとってそれは憧れの工作でしたね(笑)
      別キットで1/144ウェイブライダー出してほしかったです・・・

      削除
  2. タイタス艦長2012年12月2日 9:28

    組むの早いですねー。休みの有る年越し辺りにはどんだけ組上がってるんでしょうね?w

    箱のお手本みたいな仕上がりですね。ちょい古って感じでいいですねー。キット自体も造形が意外にシャープでかっこいいです。

    関節、動かないんですか?ほとんど棒立ちなんですが?

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、今回は1週間もかかってしまいました(汗)
      夜しか塗らない場合、どうしても乾燥待ちに時間取られちゃいます
      ちょっと疲れたので次は少し簡単なヤツ組もうかと思ってますw

      関節、動かないですね~(大汗)
      腰アーマー類が邪魔して股関節はほぼ無可動
      肩パーツの形状からして腕を広げる事も出来ませんwww
      まぁ、仰る様にほぼ棒キットですね(笑)
      でもその醸し出す雰囲気は最高です。GBのAGE1と似た感じだと思ってます。

      削除
  3. アルキデス2012年12月2日 16:34

    やっぱり時代にとらわれない名機ですね、Zガンダムって

    それにしても旧キットもZまでくればかなりいい感じですね!
    なにげに旧キットの更新が楽しみになっています笑

    返信削除
    返信
    1. ホントそうですよね~
      世代的にモロなのもあって思い入れも特別です。

      旧キット記事楽しみにしていただいてとても嬉しく思います(笑)
      当面は旧キットの事ばかりになりそうですが
      どうぞよろしくお願いします。

      削除
  4. ミラーじゅ2012年12月2日 22:40

    私はその世間的な方組んでますw
    なんか思ってたよりも全然カッコイイですね、これはこれで別腹としてイケてます。
    私はいつも素立ちで飾ってますので可動範囲とかは余り気にしないんですよね(笑)
    ブンドドもしませんしwww
    ただ股関節が開かないとキョーツケ状態になりますが。。。
    昔筆塗りしていた時、確かに赤はムラになりやすかったです。
    目立ちやすいだけかもですがリターダーを混ぜるといいいかもです。

    返信削除
    返信
    1. 今日、模型屋でサンプルのRG見てきました。
      凄まじくカッコイイですね!しかもパーツ小さいですね・・・(汗)
      あの造形での完全変形にも驚愕しました。
      いつかは組んでみたいと思いますw

      リターダー!
      なるほど、そういうモノがあるのですね
      加減が難しそうですがイケそうですね~早速試してみます!

      削除
  5. 初めまして、リアルタイムで制作しましたが今でも一番かっこいいZガンダムですね。
    あのちいさなシールドが大好きです。1/100の大きな胸板にも憧れましたが。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます。
      私も当時組みました。もちろん無塗装の青いゼータでしたが・・・(笑)
      ホント、今の目で見てもかなりイケてますよねw
      自然にアニメに近いフォルムだと思ってます。
      1/100はもちろんですが、友達が持ってた1/60にもすごい憧れましたね~
      再販してほしいところですね

      削除