2012年7月20日金曜日

AG 1/144 ガンダムAGE-FX レビュー

待望のAGガンダムAGE-FX登場です


"究極新進化形ガンダム"
ワクワクしますね


 Aランナー
脚にも腕にも合わせ目が出ないタイプ
これがイイんですよね


 Bランナー

 C、Dランナー
足首がボールジョイントみたいになってますが可動はしません
改造したらいけるかな(?)
 

 Eランナー
Cファンネルはもちろん腹部の"Aマーク"とカメラアイもクリアパーツ



ゲイジングチップNo.24
8、8、8で24種
「キリがいいからAGはこれで終り」
なんて言わないでほしいですけどね・・・・(汗)




パチパチっと15分
凄まじい色分け
流石にCファンネルはクリア1色ですが
他は目立って足りない箇所なんてありません
特に肩の色分け(パーツ分け)とか見事だと思います
 


Cファンネル&スタングルライフル装着
カッコイイです。惚れ惚れします(笑)

私のはエプロン部分のCファンネルが若干ポロリしやすいです。
他は結構ガッチリ付いてますが個体差もあるかもしれませんね・・・




アタック&カウンター共に5000超えてます
強いでしょうねこりゃ
"トクイキョリ3"なのが個人的には少し残念(汗)
公式コンボリストも更新してましたねhttp://gage-ing.com/combolist/01.shtml
個人的には4体目にデファースが使えるのコンボで遊んでみたいですw
(ギラーガ、フォートレス、FX)
 

ハロでも"トクイキョリ3"

ゲイジングするとAGE-1みたいな機体が出てきます(笑)
 

名称はAGE-4ではなく
ちゃんと"ガンダムAGE-FX"です。


SPアタックも10000超えてます



以上、アドバンスドグレード 1/144 ガンダムAGE-FX レビュー でした。
鳥顔がどうかな・・・と思ってましたが全然気になりませんむしろカッコイイですw
AGEシステムが生み出した"究極のガンダム"マジでオススメですねこれは!




8 件のコメント:

  1. アルキデス2012年7月20日 20:15

    足のフレームに色が入っているのがいいですね

    私はずっとそこだけマジック塗りしてたんで・・笑


    最寄りの店では売ってませんでした。
    それらしい段ボールは置いていたので明日ですね、きっと

    返信削除
    返信
    1. ですね!顔パーツも細かくパーツ分けされているので
      塗り分けも楽かと思います。
      ダークハウンドみたいにもう1個買って塗装しようかな・・・(笑)

      肩関節はCランナーの背骨部分から切り離すだけ可動する様になるみたいなので
      改造してみるも楽しいかもしれませんねw

      削除
  2. タイタス艦長2012年7月20日 21:57

    ついに登場ですね。相変わらずAGはプロポーションがいいですね。個人的には足の回りのデザインが不満だったんですが、こうしてみると悪くないかも。

    スペックも凄いですね。通常攻撃がAGE1世代のSPアタックと同じとは。古いのしか持ってない子涙目ですな。明日からのステージはどうなるのでしょう?

    追伸、公式のコンボリスト見ましたか?何やら金のフォートレスやオービタルといった名前がちらほらとwこれから夏休みですし、イベントや大会は要チェックですね。

    返信削除
    返信
    1. 何となく後ろ姿がパーフェクトジオングみたいに見えてきましたw
      私も最初は不安でしたが今ではすっかり虜です(笑)

      確かに初期の頃の機体しか持ってない場合かなりツライですよね・・・
      デバイスでの補正をほとんど意味なくなってきてますし(汗)
      例えばジェノアス絡めてウェアライズするとラーガンが助けに来てくれる(HP回復)とかの
      面白いコンボが発生したりする様になったら面白いかななんて思いますw

      PS:見ましたよ~公式コンボリスト。載ってましたね~
      もしかして第6弾景品かな・・・なんて思ったりもしてますがどうでしょうね?

      削除
  3. Gハンダゴテー2012年7月20日 22:51

    今日仕事帰り、職場近くのイオンで
    フライング販売していたので買って来ました、GB1体とAG2種
    割引は、ヤマダに比べると多少辛めでしたが
    ヤマダまで出向く手間を考えると、全然いいと思ったので

    GBのFXは、トライエイジのFXのレベル上げの関係上
    現在使える先行カード2枚目なので積極的に使って行きます
    明日から、ついに夏休みですね
    子供は嫌いじゃないですが、やはり少し辛い部分がありますね

    ラプラスもまだプレイしていないので
    明日位にやりに行きたいですが、AGE4に変更だと一杯子供来てそうなんで
    尚更心配です

    返信削除
    返信
    1. 私も同じです(笑)
      ただ1日でも早く欲しいが為に割引はガマンしてます
      間違いなく家電量販店の方が安いですよねw

      あ~ホント多いでしょうね(汗)
      夕方、人が減ってきた時間にプレイしに行こうかと思います
      子供達が激しくプレイして筐体が壊れなければいいのですけどねw

      削除
  4. Gハンダゴテー2012年7月21日 21:22

    ニロクニさん、今日行ってきたんですが
    まだAGE3ステージでした

    しかし前の子供が、案の定売り場の売り物をゲイジングしてプレイした上
    負けたと来たら、プレイ放置でさって行き最悪極まりない後味でした

    それはさておき、FXのチップを読み込まず
    不良品?と思いましたが、FXは、AGE4からしか使えないのでしょうか?

    危うく、磐梯に不良品申請するとこでしたが、良く考えたら
    AGE3段階でFXは出てませんからね

    レギルスは普通に使えるんで
    お判りでしたら、教えて頂けると嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れてすみません(汗)
      私も今日行ったらまだAGE3でした。
      お店の人に言って筐体を更新してもらいました。
      私の勝手な想像ですがFXやレギルスの入荷があったお店なら
      一緒に更新用チップも発送されてるのではないかな~と思います。

      FXもAGE4筐体じゃないと認識しないみたいみたいですね・・・

      削除