今日は出先でワンセグ視聴(汗)
いいな~次世代行きたかったなぁ
キタ!ダークハウンドやっぱカッコイイなぁw
でも、ちょっと空気読めてない感もしないでもなかったキャプテン・アッシュ(笑)
ビシディアンのベースジャバー?
なんかカッコイイ
ピカッ!!
そんな機能が付いてたのですねw
バコッ!wwww
乱暴なキャプテン・アッシュ
ステキ過ぎる(笑)
イゼルカント邸の警備ザル過ぎwwwww
なんにせよ悲しいですね・・・
ピロロロロロロ
ツインアイじゃないガンダム
う、カッコイイじゃないか(えー)
我が艦もワンセグ視聴でした。(理由は後程w)
返信削除相変わらず尺がないせいか、各エピソードの掘り下げが足りない感じがしましたがルーの存在のお陰で絵本の様なほのぼのとした悲劇になってましたね。これはこれで有りかと思いました。
ダークハウンドやっぱりカッコよかったです。ただ、彼等は「海賊」ではなく「怪盗」でしたね。仕事がスマート過ぎます。見事に不殺だしw富野シナリオなら絶対にブラックでやりきれない皮肉が込められた事でしょうね。
さて、ワンセグ視聴になった理由ですがもちろんWHFのためです。結果は以下の通りです。
http://k2.upup.be/6FgDGYN5LC
エースが見事優勝し、金のAGE3Nをゲットしました!予選こそ2位通過でしたが、歳上の男の子相手にカウンターとコマンド制御で翻弄し、圧勝とは言わないまでも危なげなく勝利しました。次席の方は未修学児だったため大人も参加するオープンクラスとなってしまい、シナリオは危なげ無くこなしたものの、SPも放てずタイムもかかってしまい平凡なスコアで予選落ちしてしまいました。
当艦としては満足な結果になり、応援してくれた?皆さんの期待には応えられたと思います。有り難うございました。
さぁ、これからこびとづかんのソフト予約しなくちゃ。
優勝おめでとうございます!!(祝!)
削除やりましたね~日頃の訓練の賜物とはまさにこの事ですね
私も本当に嬉しいです。とてもいい気分ですw
最終決戦を制覇したウイニングMSはどんなウエアライズでした?
よかったらお聞かせ願いたいです!
いつもの、AGE3ギラーガです。相手はトレスタコアに金腕で、下半身は不明。
削除距離2から試合開始。
ラウンド1 こちらカウンター(以下青)相手シフト(以下黄)あっさり得意距離をとられる。
ラウンド2 こちらアタック(以下赤)相手黄。クリティカルで右腕を奪う。相手はタイタスアームにウェアライズ。(ここで、ほぼ勝利を確心。)
ラウンド3 コマンド制御発動。相手混乱するもあいこで耐える。
ラウンド4 コマンド制御連続発動。今度はダメージを与える。
ラウンド5、6 あたり、距離3での殴り合い。お互いダメージをためる。
その次のラウンドで、クイックショットバトルに負けて右腕持っていかれる。AGE3Nにウェアライズ。これで、距離3に変更しSP叩き込んでKO!
寸評 早いラウンドで相手の最大のダメージソースを奪えたのが良かったです。しかもこちらの得意距離に入ってくるまで構えていればいい形にはまってくれたので心配はしませんでした。
指示としては、とにかく足をやられないことと、早くに敵の主力武器を奪うことだけを徹底させました。それをラッキーもあるとはいえ、見事にこなしたエースを目一杯誉めてやりました。
対人戦では、コマンド制御がかなり有効な手段で有ることが確認出来ました。緊張するとやはり人間は不測の事態には対処出来ず、かなり動揺を誘うことができます。シナリオでもあまり登場しないコンボなので慣れてないパイロットも多いと思いますので、勝つための武器になると思いますよ。
艦長おめでとうございます!!
削除うらやましいです・・・。金のAGE3N・・・とても魅力的です。
静岡ホビーショーと同じシナリオだったようですが、やはりGBでの挑戦が
メインだったのでしょうか?
トドメにSPアタックとは最高に気分の良い勝ち方ですよねw
削除右腕は持っていかれましたが逆にそれが決め手でしたね!ホント見事なバトルだと思います。
それにしてもやはり対人間のバトルはスリリングで燃えそうですね~
たぶん、静岡のものと同じかと思います。行けなかったのでわかりませんが。>ショウ殿
削除相手は、ファルシア、クロノス、ギラーガで距離はそれぞれ2、3、1。あまり強力な機体でなくても戦えるが、強力な機体だからといって簡単に勝てるわけでもない、いいバランスのステージでした。
やはり、GBが多かったですね。小学生クラスはトレスタ金腕、オープンクラスはギラーガからみが多かったですね。
これで気が付いたことは、フォートレスアームは火力が高すぎてSPを放つ前に勝負がついてしまい、結果的にスコアが伸び悩む原因となっている気がします。SPが放てるかどうかはスコアの大きな要素の一つですから。次席はそれで予選を落ちました。
対人戦は、自分の得意な距離で戦う事より、いかに相手の良いところを潰せるかを意識して戦った方がいいように思いました。そのためにコンボは数値アップよりも、特殊効果を狙った方が有利に戦えます。コマンド制御は非常に役に立ちますし、あいこでも勝ちも有効です。ジェノアスやガフランといった珍しい機体も手の内を隠せると言った意味ではアリかもしれません。何より目立てますしねw
つたない文章ですが、もし皆さんが大会に出られる時の参考になれば幸いです。