2018年12月2日日曜日

旧キット MSV 1/144 ゲルググ ジョニー・ライデン少佐機【再】

ちょっといろいろあって月曜日から金曜日まで
プラモ作れない状態でしたが、昨日からバタバタ
塗って何とか先程完成























今回は普通に作りました(いろいろやった1回目
自分で言うのアレですがとても気に入ってます。
旧キットのゲルググは何回も作ってますが
自分的最高傑作だと思ってます。






デカールは以前使わず残してたジョニーライデンザクのモノをいくつか使用。
元々設定画等でもデカールは少なくすっきりしてるので
ゴチャゴチャしない様にデカールは少なめにしました。
B型バックパックの塗り分けも手抜きで自分流です






ビームライフル付け方、たぶん間違ってる(前後逆?)と思いますがまぁいいや






ゲルググといえば"ビームナギナタ"ですよね
回したくなるほど個人的に大好きな武器です。






塗装は赤はエアブラシで済ませましたが他の色は筆塗りです。
黒色等の隠ぺい力の強い色の塗装は気持ちいいですね
ストレス解消になります(えー)
















もちろんこっちの装備もやってます。
じつはこのロケット砲?(専用武器)あまり好きじゃなかったんですが
こうやって見るとなかなかカッコイイですね~気に入ってます。
















今回は素直にボールジョイントで上方接続にしました。
これでこのサイズのヤツはもう使い切ってしまいました
無駄が多く高いのでボールデンアームアームズは買いたくないなぁ・・・
今後は市販のカスタムパーツやアルミ線でフォロー出来るようにしたいかな






足首も今回は簡単な↑の方法にしました。
いずれユルくなって接着になりますがしばらくは大丈夫です






偉そうに「非可動はイヤだ」とか言ってましたが
今回は積極的に非可動にしました(えー)
もちろん、思うところはありますが
完成後の安定感は半端ないです
肘も好きな角度で接着にしました。
頭も後方接続です。
↑の画像は○の握り手ですがいつもの平手→握り手化もしています。
ゲルググは平手もゴツいので握り手し甲斐もあり助かりますね























以上、旧キット MSV 1/144 ゲルググ ジョニー・ライデン少佐機【再】でした。
クセのある旧キットのゲルググを簡単ちょい改造でどうやったらカッコ良くなるか
少し考えて今回作っていきました。まだまだ思うところありますがとりあえず満足です。



4 件のコメント:

  1. 前回のゲルググキャノンもそうですが
    立ち姿が物凄くカッコイイと思います
    ホント、お世辞抜きで!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!嬉しいです。
      撮る角度にも拘ってますが、今回は自分でもとても気に入ってます。
      ホントちょっとの改造で箱の写真とは全く違う雰囲気になりますよね(笑)

      削除
  2. うむ、力強い
    現行キットにはマネできない力強さがいい

    返信削除
    返信
    1. 「ドムに外れ無し」「ゲルググに当たり無し」とか言われてるみたいですが(笑)
      じつはそんな事はなかったんですよね~

      削除