2018年6月10日日曜日

旧キット 1/144 Sガンダム ブースター・ユニット装着型

続けてセンチネルいきました。
なるべく大きい箱のシリーズから積み減らしてます


















今回も調子に乗ってドライブラシしてます。
全くそんな事ないのに何だか上手くなった様ないい気分です(えー)



























『これがしたかったの図』


何となく下半身が寂しい感じだったので盛ってみました。
なかなかどうしたもんか気に入ってます(えー)
ちょっとおもしろいですね





























以上、旧キット 1/144 Sガンダム ブースター・ユニット装着型 でした。
そういえば同じSガンダムでしたが生産時期が違うのか(おそらくEx-Sが再販)
成型色が微妙に違うかったですね。
同じランナーなのに古い方にパーツがユルイ部分とかもありました。
「もしかして再販時にちゃんとメンテナンスされてんのかな・・」
とか考えながら組みました。実際どうか知りませんがそうだったら
すごいですよねバンダイ。ありがとうバンダイ(えー)



4 件のコメント:

  1. 自分がSガンダムバリエーションで初めて買ったキットです。

    本当は足付きのが欲しかったのですがこのキットしか無かったのでジャンクのゼータの足を着けて我慢してました(-_-;)

    偉い人じゃなくても足付きのモビルスーツが欲しかった当時12歳の自分でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私も脚付きの方が好きです。(今も昔も)
      このBSTの良さも今ならなんとなく理解してますが
      ディープストライカーとかを知ってしまうと
      (もちろん持ってませんよw)ちょっと寂しい感じします
      これだけHG化されてないみたいですがもしかしたらそういう事なのかな・・・

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2018年6月21日 22:40

    Sガンについては何も言って無かったですね

    これ、値段の割にはイイっすよ
    作り込みたければ、モグラ別冊の製作記事を読めば各形態で一定レベルの完成品を追いかけることが出来ます
    もちろんストレート組みを眼の周りだけマジックで塗るんでもいい

    設定画ではめっちゃボリューム満点な下半身のブースターが魅力的ですが、プラモは不満足です
    これはデザイン段階のミスなので仕方ない
    旧キットでは必死にブースターを開いてボリュームを補おうとしてるのが健気です
    マスターグレードがプレバンで出ても解決策が無くて同じ事をしてるのは見ていて辛いです
    だからニロクさんの4発ブースターは素晴らしいアイデア
    これしかないんじゃないかしら
    4つ入ってるブースターを全部脚に回して、空いた背中にはビルドシリーズのブースターを買ってきて足したらいいですね

    返信削除
    返信
    1. 最初はディープストライカー?みたいに盛り々にしても楽しいかな・・・
      と考えたり考えなかったり(笑)
      それはさておき、今回組んだ事でSガンダムとても好きになりました。
      ノーマルのスペリオルガンダムだけスルーしてるので機会があれば
      そちらも揃えてみたいと思います。
       

      削除