2015年12月23日水曜日

HG 1/144 レジェンドガンダム

レジェンドガンダム完成
こちらもコレクションシリーズでは未発売



























とりあえず、グレーの成形色は薄く感じたのでNグレーで塗装。
設定上の白い箇所は成形色のライトグレーを残す形にしました。
赤はマルーンを塗装。青部分は成形色のままです。
襟の部分は付属のシールは使いました。
他、いくつか面倒くさがって塗ってない部分がありますがもう終了(えー)
塗り分けは簡単だったので、月火水の三日間で完成。ヤッター
















バックパックはガリガリと塗装を削りながら可動(泣)


























台座は付属してないので、他キットより流用&塗装
時代にあわせて現行のアクションベースは使わず、この形の台座で揃えていってます。













劇中でたまにやってたフルバーストっぽい撃ち方



















うむ、ビームライフルの塗装イマイチだな・・・
台座と同じ黒にしたのが失敗






















ようやっと連結状態のサーベルが付属
SEED系のガンダムには必須アイテムでしょ(えー)



























その命は君だ、彼じゃない!

>HGストライクフリーダムの記事はコチラ
















んで、心が折れるレイ
もうちょいがんばれ(えー)



























以上、HG 1/144 レジェンドガンダム でした。
ぶっちゃけ一緒に飾りたいが為だけに買いました(えー)
プロヴィデンスの方が好きです。スミマセン



4 件のコメント:

  1. 次はセイバー行きましょう!Gセイバー!(違う)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      セイバーもGセイバー(笑)もいいですが
      次はHGデスティニーでございます。今夜UPするつもりです。
      コレクションシリーズにないアカツキもHGで揃えたいかな思ってます

      削除
  2. 夜勤・デューエ2015年12月27日 3:13

    あ、どうも
    ロービジリティー塗装のリアルタイプなんですよねぇ、レジェンド
    ネーミングがド派手、乗ってる奴も金髪イケメン
    でも地味カラー
    狙ってるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ですね、ここにきて渋い色持ってきましたよねレジェンド
      たしかにSEED的には地味ですよね・・・ディアクティブモードのままみたいだし(笑)
      あと背中の甲羅がちと小さく感じるのも地味な印象増してる原因かもしれませんね

      削除