2016年10月8日土曜日

旧キット 1/144 ザクキャノン(Z版)

Z版のザクキャノンいきました。

















とりあえず調色で失敗して大量に余ってるこの紫みたいな色
メインに設定無視自分勝手に塗装しました。
成功したとは思ってませんが後悔はないです
そこそこ気に入ってます(えー)





>追記(2016.10.9)
手首換えてます。


















ビックガンはZ版という事で今回はナシ
拳の穴は適当に塞いでおきました。
















キットにはZ版専用のデカールが付属してますが未使用。
モノアイ、額のカメラ?、足先のオレンジはシールです
















ひじ、ひざ、足首は後ハメ処理
股関節軸はアルミ線にしてますが、スカート内に脚をハの字する
スペースがないので結局意味ナシ(笑)まぁいいや


























何年か前に組んだMSVなザクキャノン
筆塗り素組みですが結構気に入ってます(えー)
やっぱ普通がいいですね普通が


















『これがしたかったの図』
以上、旧キット1/144ザクキャノン(Z版) でした。
こうやって並べるとさすがに旧式感ありありですね・・・
でも手首だけでも新しくしたらだいぶ違うくなりそう
今度やってみようかな






>追記(2016.10.9)
違和感、少しは減ったかな・・・



6 件のコメント:

  1. 手首の効果すごいです。一気にグレードが上がってます。

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはもうちょいダサイ感じにしたいのですけどね・・・
      次やる時はZ版の武器セットに付いてるヤツ使おうと思いますw

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2016年10月9日 20:33

    だいじょうぶ紫の範疇ですよ
    ティターンズカラーは強そうですねぇ
    手首の扱いは旧キット的にどうかと思いましたが、ゼータ世代とのコーディネイトを考えるなら必要でしょう
    ガワライラスト風味を加えたいなら、甲を前腕の外側ラインにつなげるように、手首をやや内側に折るように接続すると、らしくなると思います

    返信削除
    返信
    1. 余剰パーツ、右拳なら結構余ってるんですけど
      左拳がないんですよね左が(汗)
      次回やる時はガワラインでいきますw
      偵察ザクあたりでやろうかなと思います。

      削除
  3. 00のアロウズ専用カラーみたいな感じですね。
    元の連邦軍カラーよりカッコよくて良いですね。
    拳、ガスR/Lの使用しないガルバルディのパーツを使われたらいかがですか?。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      たしかにアロウズっぽくもありますねw
      個人的にはブルーグレーの色がもう少し濃くてもよかったかな思ってます。
      ガズRL拳なるほどですね、次Z版MSV組む時やってみます!

      削除