2015年12月27日日曜日

HG 1/144 デスティニーガンダム

流れ的にHGデスティニーいきました。
たぶんこれが年内ラストの完成品かと



























今回は(も)豪快に簡単フィニッシュ
付属のシールも全部使い、一切の合わせ目も消さず(えー)
部分塗装やって、最後に光沢クリアで完成。

























比コレクションシリーズ
立ち姿だけなら、コレクションシリーズの方がイケてると思ってます。
どうしてもこの辺のHGは腕が箱ですからね・・・

>コレクションシリーズのデスティニーの記事はコチラ
































ジャスティス、フリーダム、レジェンドそしてデスティニーとここにきて
腰も回るし肩は引き出せると可動が一気に良くなってると思います。


























両手持ちもしっかりできます
何気に足首の可動もいいですね






























とにかくHGデスティニー最大の売りは、この光の翼じゃないでしょうか・・・
写真ではちょっとアレですが、実物はもっとキレイです。少しですがラメも入ってます。
大きくて迫力もあって満足度とても高いですねこれは




























『これがしたかったの図』
よし。この4機揃ったぞ!(台座も)
とりあえず満足感ハンパない。あ~楽しい

>以下、過去記事リンク↓



























以上、HG 1/144 デスティニーガンダム でした。
これは間違いなく傑作キットかと。
今回は年内UPに間に合わせたくて雑に組みましたが
脚の合わせ目ぐらいは消してやりたいですね・・・



4 件のコメント:

  1. ムウ・ラ・ロアノークとカガリがいませんが?(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)そうですねw
      このタイプの台座が手に入ったら買おうと思います。
      その為だけに無駄買いもしたくないし、何に付いてるかな・・・

      削除
  2. 夜勤・デューエ2015年12月27日 10:15

    作り納め、お疲れさまでした
    シリーズ後半の商材はこなれて来るから出来が良くなるんですね
    全部盛りガンダムがスッキリした出来です、アロンダイトの構えがカッケー
    色がゼータガンダムブルーで激しく自己主張してるのが搭乗者にマッチしてます
    さて、話はかわって
    厚かましくリクエストさせて貰いますと、いつかオリジンガンダムと旧1/100を並べて欲しいです
    っていうか、今年のトリはそれだと勝手に予想してました

    返信削除
    返信
    1. リクエストありがとうございます。
      いや~読まれてましたか(笑)MGオリジンガンダム当初は買う予定でしたが
      どうもあの膝のシステムが気に入らなく今に至ります・・・
      ただ、そろそろガチの旧キット組みたくなってますので
      新年一発目はコテコテな旧キット組もうかと思いますw

      削除