2014年11月21日金曜日

旧キット 1/250 情景模型「テキサスの攻防」

情景キットのタイプC
第37話「テキサスの攻防」いきました。


















第37話といえば、

「あれは、いいものだぁああ!」のマ・クベ回なワケですが







どういう訳か、ギャンが居ません(笑)
劇場版と同様に"無かった事"になってますw
バンダイ的にギャンでは売れないと判断されちゃったのですかね・・・















で、その37話が初登場の『ゲルググ』

1/144、1/100旧キットではありえないリアルなアクションポーズがイカしてます。
つうか、37話ではビームナギナタ使ってなかった様な気がしますが、まあいいや
















そういえば情景キット初登場の『ガンダム』

ガンダムはリアルタイプカラーにしました。



コレ↑意識しましたが
全然無理でした(えー)
















 せっかくなので情景タイプDから『リックドム』いきました。

右足首の塗るとこ間違えてますが、気にしない気にしない






うむ、それっぽい(えー)

















定番のマスコットMS
半ばどうでもよくなってきた(おいおい)



















以上、旧キット 1/250 情景模型 タイプC 第37話「テキサスの攻防」 でした。
アサルトキングダムで遊んだ後に情景キットとかすごい時代感じますが
「やはりこれはこれ」やはり味があっていいもんですね~旧キットは。



2 件のコメント:

  1. ガンキャノンに関して想像ですけど、実際の発売順が判らないですが、連邦側でいくと、ランバ・ラルでガンタンクで、今回(とア・バオア・クー)でガンダム、ジャブローでGM、ボールは1/144のおまけに1/250があるので、ガンキャノンがここになったのでは無いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんな古い記事にまでコメントありがとうございます。
      なるほど、そう考えるとたしかに合いますね・・・
      シリーズ4種コンプしたくなる様な組み合わせなのかもしれませんねw

      削除