2014年8月6日水曜日

旧キット 1/100 アッガイ

1/100アッガイ完成
夏なんで水泳部かためてきます













とりあえず茶色いですw
成型色残したいぞ!で組んだら、こんな配色に(笑)
まぁいいや、何か結構気に入ってますし













部分塗装&デカールのみ
何か失敗しそうなので今回もトップコート無し。
むしろプラ感丸出しでいいぞ!(えー)













可動は(旧キットなりですが)普通だと思います
ネックなのはヒザ。
とりあえず、挟めよセロテープユルユル関節な状態(笑)
何もしなかったら自立もままなりませんw
たしか1/144も同くユルユルだったな・・・
















水泳部つっても1/100はまだ二人
次はゴッグだな
あとゾゴックもあるけど、アレは水泳部なのかな?
















以上、旧キット 1/100 アッガイ でした。
初弾のガンダムは別次元ですが、それ以外の旧キット1/100は
ホントどれも出来が良いですよね~感心します。



2 件のコメント:

  1. この1/100アッガイって自分のトラウマなんですよね。冬にこれを買って頭を紙やすりで鏡面になるまでピカピカに仕上げたんですが、胴体の作業を終えた跡に頭を見るとヒーターの熱でグニャグニャに変形してたんですよねぇ・・・。今だにショックとして引きずってます

    返信削除
    返信
    1. ありますよね~そういう事故w
      パーツだけじゃなく、心も折れそうになります(えー)

      削除