2014年3月18日火曜日

旧キット 1/144 サンダーボルト版風ジム

旧キット1/144ジム完成











流行のサンダーボルトを意識して作りました。
ええ、フザけてますスミマセン







このあいだ発売された
『HGBCガンプラバトルアームアームズ』
のパーツ使ってます。






サーベル柄に差し込むだけの簡単装着






シールド側は3mmジョイント穴のパーツを接着






シールは少なめ
カッコ良くなってしまう一歩手前で
やめておかないといけません(笑)






この"なで肩"がタマランな






ボールも合わせて組みました。
あの時、組まなかった1/250の方です。
成型色残したかったワケですが、やはり中途半端な感じに・・・(笑)











またまた登場『20年ぐらい前に組んだジム&ボール』
今だったら絶対サボるであろう、シールドのフチ設定通り白く塗装してますね
やるな、20年前の自分。(わき腹の部分まで赤く塗っちゃってますがw)













とりあえず出撃
「やー!」






アームだけはグリグリ可動します
アームだけは(笑)






お、ちょっとカッコイイかもw
アームだけは万能。
3mm穴さえ合えば何でもオッケー






いっそボールごと装着













以上、旧キット 1/144 ジム でした。
旧キットジムが素晴らしいのはもちろんですが
このアームアームズも素晴らしいキット(セット?)だと思います。
私には自由すぎて持て余す感じもしますが
サブアーム的な使い方だけじゃなく、旧キットの関節に仕込んだりとか
いろんな事出来るんじゃないでしょうかね




6 件のコメント:

  1. >旧キットの関節に仕込んだりとか
    眼から鱗です。
    その手がありましたか・・・

    返信削除
    返信
    1. ってブログ拝見させていただきましたが
      す、すごいですね!その技術!

      削除
  2. 背中のアームがなかなかキモいですね
    ボール付けるのはジオラマっぽくて関心しました
    アームアームズは持ってませんが面白そうですね

    返信削除
    返信
    1. 正直これをしたいが為に購入しましたw
      現代造形の武器セットにジョイントパーツ満載で
      なかなかオススメですよ~

      削除
  3. 色味がとてもカッコイイ。
    チョコっと貼ってあるデカール、確かにいい感じ !
    今回は "えー" が無かったので、少し残念でした(笑)。
    旧キットレビュー、最高なのでこれからも頑張って下さい。
    応援してます !!

    返信削除
    返信
    1. ホントはもっと奇をてらう感じに仕上げたつもりでしたが
      素材がジムなのもあってか"案外普通な感じ"になってしまいましたw
      なので(えー)も少なかったかもしれません(えー)

      削除