2018年7月22日日曜日

FG 1/144 ガンダム(シールドは紛失のまま)

「シールドが出てきた」
ワケではありません(えー)
押入れの中のマウンテンサイクルを漁ってたら
たぶん30thのモノと思われるシールドが出てきたので
「もうこれでいいかと」付けてみました。
あと撮り直したので画像も追記します。
















以上、FG 1/144 ガンダム(シールドは紛失のまま)追記分でした。
たぶん肩の位置を少し下げてやると
もっと良くなるかも・・・
あとシールドを握るグリップがついてないと
少し違和感ありますね




































以下、過去記事**********************




筆塗りつでにもう1丁完成






















このFGガンダムは数年前に塗装の練習用として使われた後、
ずっと塗装ブース横に放置していました。
もともと好きなカタチでもないですし
かといって捨てるのも勿体ないし
でしたが今日みたいな筆塗りの練習にはうってつけの存在。






幾重にも塗られた塗料をラッカーでチマチマ剥がしていきました。
一応合わせ目消ししましたが、ゲート跡から染み込んだ塗料?
消えないですね・・・全塗装すればOKかもしれませんが
今回は筆塗り後でガリガリしたいのでそこまでしません。
とりあえず正面のゲート跡が濃い所にディテールアップパーツ?付けました。



















>追記(2018.7.22)
そのディテールアップパーツ?
結局外しました。
うん、無い方が良いかな





















つうかこのキットでマスキングして塗装とか
間違いなく苦行かと思います・・・
絶対にやりたくない(えー)







不自然に長い首を切断
短くして更に頭全体を少し後方に着けました。
だいぶ印象変わりますね

















『これがしたかったの図』
以上、FG 1/144 ガンダム でした。
シールドは紛失しました。
余剰パーツ入れてる箱に入ってるつもりでしたがありませんでした。
なんか捨てちゃった気もするけど、どうだったかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿