2017年9月17日日曜日

旧キット MSV 1/100 プロトタイプドム

プロトタイプドム完成
ここ最近の亀ペースで1か月ぐらいかかったかな

















1/144の時みたく汚さず仕上げました。
腹部の赤色はデカールなので結構たわんでしまいましたが
まぁ良しとします(えー)
モノアイの白目部分(?)は気分で青にしました。














サーベルの柄はただの未塗装
忘れてただけ
今回は改造ポイントなし
一部の後ハメ加工のみ




















ザクよりだいぶ大きいです。


















いつぞやの回転ドムと並べてみました。
こちらは大きさの違和感なし





















以上、旧キット MSV 1/100 プロトタイプドム でした。
ジャイアントバズ定位置で付けたら↑の位置。
「ちょっと上過ぎるだろ」って思って下げてたけど
やっぱこっちの方がカッコイイな



10 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています。
    もう渋いかっこいい!!
    MSVにしかない良さってありますよね〜

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      最近更新ペース遅くてスミマセンもうちょい頑張ります。
      "ザ・MSV"みたいな定番の機体ですよねw

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2017年9月20日 19:23

    肩のテカりがカッコいいです
    なんかガワラ先生の雰囲気がそこはかとなく漂ってますね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      あえてリアルっぽさを無くした雰囲気が気に入っています。

      削除
  3. バズーカの位置がいいですね。ただ、歩く時に右足がガンガン当たりそうです。(笑)(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 私のは固定しちゃってますが、全体の長さを縮められます。
      まぁそれでもガンガン当たりそうではありますが(笑)

      削除
  4. 初めてコメントします。ドム系統はMSVの中でも特に出来が良いですよね。カッコイイです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      旧キットドムは1/144も1/100も出来が言いですよね
      未来永劫残してほしい造形だと思います。

      削除
  5. めちゃくちゃかっこいいですね。てかプロポーションほんと好み。傑作。

    返信削除
    返信
    1. これでスタイルは無改造というワケですから
      当時の段階で実はもう究極だったという事ですよね(笑)

      削除