2017年2月11日土曜日

旧キット 1/144 スリング・バニアー装備型 トゥランファム

トランファム完成
今更「トゥランファム」とか言われても困る(えー)




























「8」と「11」で少し迷いましたが8にしました。
羽根の先端は可動しますが折れそうなので動かしたくないですね

















今回も要所々バイファムにあわせて程よく適当に作ってます(えー)
脚部の合わせ目も消さなくてよかったかも・・・



































『これがしたかったの図』
以上、旧キット 1/144 スリング・バニアー装備型 トゥランファム でした。
まぁもう今更どっちでもいいですが「トランファム」と言えない理由でもあったのかな?
劇中でも普通にトランファムって言ってましたよね・・・



6 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    もう完全にサイトがバイファム化してますね。
    私も好きなので個人的にはうれしい限りです。
    このまま行けるところまで行っちゃってください!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。(記事的には1回しか更新してませんがw)
      とりあえず、あと2回バイファムネタの予定です。
      そのあとはどうしようかな・・・

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2017年2月12日 12:08

    どうも、夜勤明けです。嫌ですねぇ雪は。
    あ、トランファムはイケメンでカッコいいです。それなのに動力パイプやダクトを付けててイカツイ雰囲気もあって面白いです。
    自分このデザインが好きなので、アニメ誌で発表されたときは主役メカ交代だったらいいなと思いましたねぇ。
    バイファムも好きですけど。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。雪大変ですね・・・でも少し憧れもあります(えー)
      西日本&海沿い在住なので朝起きたら一面銀世界みたいな事は皆無です・・・
      トランファムいいですよね、狂四郎に出てて一気に好きになりました。

      削除
  3. へたれモデラー2017年2月12日 18:39

    今更ではありませんよ
    私も前回の再販時に結構な数を入手し、倉庫にかくしてあります(笑)
    バイファムのみは作りましたが、当時は事情により、プラモからは離れることになり、作る事が出来なかったキットの一つであり、前回の再販時は即購入、即製作しましたが、作ってみておもいましたが、今の目で見ても若干の改修で結構出来が良くなるように思えるキットであると思います 作業については、今のキットと異なり苦労しますが、仕上がり時は結構感動しました
    このトランファムもありますが、いずれ作ってみたいですね
    今は残念ながら冬の為製作できませんが・・・実は換気などの問題で家族に迷惑をかける為、冬は大掛かりなキットや塗装ができないので

    返信削除
    返信
    1. 倉庫すごそうですね!
      去年だったか再販あった時に1/100も揃えておけばよかったと
      それこそ今更ながらに後悔しています・・・・
      確かに脚部なんかもフレーム入ってたりとかで改造しやすそうな感じですね
      私は今ただ窓を開けたら寒いという理由だけでちょっとサボってますw
      はやく暖かくならないかな・・・

      削除