2015年10月11日日曜日

コレクションシリーズ 1/144 デュエルガンダム アサルトシュラウド

たまたま大手家電屋のポイントGETする機会がありましたので
どうも納得してなかったあのデュエルをやり直す事にしました。



















まぁ、まんまですがHGのアサルトシュラウドそのまま使ってます。
中の人は全剥離、再塗装しました。













穴さえ開ければそのまま使えるんですね・・・
面倒くさい事ひとつもしなくていいので助かりました(えー)















腕が細いところなんかはコレクションシリーズの方がカッコイイかなと。
それ以外はまぁアレですが(汗)でも実際、ほとんど同じですねw

























『これがしたかったの図①』
違和感ない(笑)
安心の知ってるカタチ


























『これがしたかったの図②』
コレクションシリーズ ザラ隊



























『これがしたかったの図③』
GAT-Xシリーズコレクションマラソン完走(再)
Xナンバーのシールも揃って大満足





























以上、コレクションシリーズ 1/144 デュエルガンダム アサルトシュラウド でした。
たぶんアサルトシュラウドをHG→コレクションシリーズに付けたりという
無意味な事したのは日本初いや世界初かもしれない(えー)



4 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2015年10月15日 3:07

    あ、シュラウド風デュエルを塗り直したんですか
    そして着込みましたね。これで正式な集合写真になりました。
    (以前のデュエルもボディペイントみたくて私は好きでした)

    返信削除
    返信
    1. 今更ですが、あれはあれで残しておいて
      もう1個デュエル買えばよかったかなと
      思ったり思わなかったりと(笑)

      削除
  2. 始めまして!生涯初のガンプラであったコレクションデュエルでしたが、HGが肘動く膝動くサーベルがクリアとあってコレクションに着せる発想は無かったです(笑)。
    デュエルはいつ見ても恰好いいですねぇ。特に配色・初代風の装備・脱衣(笑)が良いです。やっぱりフルアーマーは傷ついて脱げて中の人がサーベル抜いて突っ込んでナンボですね。

    返信削除
    返信
    1. はじめましてコメントありがとうございます。
      デュエルのあの特攻シーン、カッコイイですよねw私も大好きですw
      一気にイザーク好きになりましたよ(笑)

      削除