2013年5月4日土曜日

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ

GWにゴールドなアマツ組んだ。
ずっと欲しかったんですよね~
まぁアストレイのアニメは未見ですが(スミマセン)










グレーっぽい成型色の部分だけガンダムマーカーで塗り替えました
写真では青く見えますが実物はメタ紫色になってます(汗)
塗装面積の広い羽根の中の槍(?)とかミラージュコロイドの所とかは
マーカーで塗ったらムラムラになるのでエナメル黒で筆塗りしました
いい感じにテラテラになって満足です。









以上、1/100 ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ でした。
表面がテラテラしてるので触ったら指紋が付くので扱いたくないですね(えー)
しかもこの手の色は撮影が難しいですね・・・
でもとにかく超カッコイイ。じぃ~と眺めていたい美しさ
本当に買ってよかったと思います。




2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年5月5日 0:24

    この辺は全然分からないのですが、グロス仕上げが印象的な仕上がりですね。取り扱いに手袋が要りますねw

    指紋が気になるキットと言えば、タカラのウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)を思い出します。完全フルメッキのキットで塗装こそ必要ないものの、接着面を削らないとうまくくっつかなかったり、メッキのせいで間接がきつかったり、合わせ目を消せなかったりと従来のテクが通用しなくて、別の意味で苦労しましたが、完成したときの神々しさは格別でしたね。

    こういう変わった作例も今後期待してますよw

    返信削除
    返信
    1. 私は小さい頃遊んだゴールド黄金聖闘士を思い出しました。
      12月生まれになりたかったです(笑)

      削除